SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●大丈夫か?ロンダ・ラウジー、12月に復帰でアマンダ・ヌネスに挑戦か??2016年9月28日 [「言葉」による革命]

●大丈夫か?ロンダ・ラウジー、12月に復帰でアマンダ・ヌネスに挑戦か??

末尾ルコ「格闘技で知性と感性を鍛えるレッスン」

ロンダ・ラウジー。
これほど熱中したMMA(総合格闘技)ファイターは、間違いなくわたしにとって、エメリヤーエンコ・ヒョードル、そしてロンダ・ラウジーの順だろう。
あるMMAファイターに熱中するには、「熱中できるだけの期間」、活躍してくれねばならない。ただ
ロンダ・ラウジーはUFCで、2013年2月23日リズ・カムーシェに勝利してから、2015年11月14日ホーリー・ホルムに衝撃のKO負けを喫するまで負け知らずの快進撃を続けた。
ただ「負けない」だけではなく、「勝ち方」が尋常ではなかった。(UFC以前から連勝街道は始まっていたが、UFCのオクタゴンに上がることにより、熱狂は始まる)
ほとんどの試合が「アッという間」の秒殺勝利。
しかもロンダのルックス、雰囲気が、「スーパースター」以外の何者でもない。
まるで映画を観ているような非現実感。
リアルな格闘技の世界で、こんなことは滅多にありはしない。
ただ、ホーリー・ホルムに敗退した後の様子から、精神面での弱さは露呈したのだが・・・。

そのロンダ・ラウジー、一年以上の沈黙を経て、2016年12月に現バンタム級チャンピオンのアマンダ・ヌネスに挑戦するというプランがあるらしいが、大丈夫なのだろうか?

・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年9月28日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

いつだって、
君を前にすると
ずっとドキドキしている
ぼくの身体が
恋であり
愛である証明をしているんだ


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~日本人すべて鑑賞すべき小津安二郎作品、そして「彼岸花」の障子、襖、庭・・・。2016年9月28日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~日本人すべて鑑賞すべき小津安二郎作品、そして「彼岸花」の障子、襖、庭・・・。

さて日本が外国に誇るべき人間の一人が小津安二郎。
あ、「世界に」という書き方と「外国に」という書き方のニュアンスの違いはお分かりでしょうか?
と言いますか、2015年にBSフジ「プライムニュース」へ出演していた石原慎太郎が「日本の科学技術の優位性」を語り、外国と闘っていくには「これだ」と言っていて、きっとそれは間違いではないのだけれど、しかし言いたくなるのは、もうずっと日本は「精神文化」を軽視し続けているのであって、わたしは、「そこだ!」と考えているのですね。

で、小津安二郎。
日本人すべてが鑑賞すべき小津作品群。
NHK BSでもしょっちゅう放送しています。
子どもが観ても「取り敢えず」理解できる。
だからご家族で鑑賞し、語り合うもよし。
しかし「取り敢えず」理解できても、普通の子供には1%も理解できないのが小津作品の凄いところ。
実は大人でも一度の鑑賞では理解できるものではない。
観れば観るほど奥行きへと嵌っていくのが小津作品に限らず「傑作」と呼ばれる映画、あるいは芸術の凄いところ。

小津安二郎監督の「彼岸花」。
その障子、襖、窓、庭・・・。
日本の家が奥から外側へ、あるいは中間地帯から奥の方へ、どんどん深まっていくのを
あなたは目撃する。

あなたは目撃しなければならない。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●ポカポカ殴れ!ペイジ・ヴァンザント!! [「言葉」による革命]

末尾ルコ「格闘技とプロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

UFC FOX21
やってくれたぜ、ペイジ・ヴァンザント!
二段下痢、いや、二段蹴りで相手をのしちゃうなんて、やっぱりペイジ・ヴァンザントだ!

とまあ、そこまで興奮しているわけではないけれど、
相手はベック・ハイアット。
やたらなタトゥもヘアスタイルも、はっきり言って、趣味が悪い!
対してペイジ・ヴァンザントは、少なくとも客の目に入る場所には一切タトゥ無しだ。
そう言えば、「世界最強時代」のエメリヤーエンコ・ヒョードルは極めてプレーンな外見で通した。

ペイジ・ヴァンザントが「ヒョードルと共通点がある」と言うわけではないけどね。

ベック・ハイアット戦、勝負を決めたのはヴァンザントの「二段蹴り」だった。
余程二段蹴りを使いたかったのだろう、何度も試みていた。
この横着さ、けれんみがペイジ・ヴァンザントの、い・い・と・こ・ろ♪

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、東欧」篇。2016年9月28日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、東欧」篇。

「猫、東欧」

カルパティア山脈の回廊
東ヨーロッパ平原の迷路
聖母マリアのヴィジョン

サブリミナルな
佐分利信
佐分利信なる
サブリミナル

あれはバヤリース?
小津安二郎作品において。

カルパティア山脈の回廊
東ヨーロッパ平原の迷路
聖母マリアのヴィジョン

・・・・・・

ぼくの素敵なネコの目は、
東欧の聖母マリアより宝石さ!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・〈「言葉」による革命〉・・・「末尾ルコ紹介」という戦い。2016年4月28日 [「言葉」による革命]

〈「言葉」による革命〉・・・「末尾ルコ紹介」という戦い。

※2015年9月26日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「末尾ルコ紹介」という戦い。

はい。
こんにちは。
いろいろ宣伝せねば物事は拡がらない。
というわけで、「末尾ルコとその活動紹介」のためにいろんな方法を試みていますが、次の文章は最もシンプルな紹介分の一つです。

・・・・・・

こんにちは。革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)と申します。
日本を芯から素敵な国にするために日夜奮闘しています。
わたしが提唱・推進している〈「言葉」による革命〉によってそれは可能となります。
今後ともよろしくお願いいたします。

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート