SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「ゆるキャラ」に関する3つの質問。2016年10月7日 [「言葉」による革命]

●「ゆるキャラ」に関する3つの質問。 「ゆるキャラ」は好きですか? 大人にとって「ゆるキャラ」とは何ですか? 「ゆるキャラ」の氾濫によって、日本は何かを失っていませんか?


※「当然」と思われているものは、実は「当然ではない」かもしれない。
「当然」を疑いましょう。様々な問題を提起していきます。ぜひご自分で考えてみてください。適宜、わたしの考えもお伝えしていきます。



・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年10月7日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

君の心を掌に載せて、
無数のキスを
贈りたい

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、夢」篇。2016年10月7日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、夢」篇。

「猫、夢」

男は伝説的
腕利きのスパイで
殺し屋
女は「博士」?
マドレーヌ・スワンは?
あれ、この人も
殺し屋だったのでは?
夢のようなブロンドの
サビーヌ・モローという

・・・・・・

「夢」と言えば、
ぼくの素敵なネコ!
「現実」そのものであり
「夢」以上の存在が、
ぼくの素敵なネコ!!

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、汗」篇。末尾ルコ「完璧な美貌?サラ・ガドンの誕生日?」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、汗」篇。

「猫、汗」

高知市薊野にある


サント・ブーヴとバブーフと
汗にまみれた
戦士たち
サント・ブーヴとバブーフと
汗にまみれた
戦士たち
サント・ブーヴとバブーフと
汗にまみれた
戦士たち


高知市薊野にある


・・・・・・

ぼくの素敵なネコのためなら
ぼくは海よりも多くの
汗をかいてもいい!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「完璧な美貌?サラ・ガドンの誕生日?」

末尾ルコ「映画俳優演技論」

サラ・ガドンはカナダのトロントで生まれている。
トロントはオンタリオ州にある。
サラ・ガドンは1987年4月4日に生まれている。
4月4日。
サラ・ガドンが生まれた日である。
4月4日。
これは覚えやすい。
ゆえにあなたも覚えてみよう!

サラ・ガドン。
父親は心理学者、母親は学校教師という家庭に育ったという。
どうりで知的で育ちのいい佇まい、語り口。
いや、父親が心理学者で母親が学校教師だからといって、その娘が必ずしも知的で育ちよさそうになるわけではない。
「サラ・ガドンは、そうである」というだけの話だ。
そしてサラ・ガドンのプロフィールを見ると、「カナダ国立バレエ学校」「クロード・ワトソン・スクール・フォ・ザ・パフォーマンス・アーツ」などに通ったとある。
さらに、「トロント大学イニス・カレッジシネマ研究プログラム」という名も見える。
なるほど。
例えばサラ・ガドンは、自らの出演作である『複製された男』に関して知的に情熱的に持論を語っている。
そうか、そうだったのか・・・だ。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●大坂なおみの圧倒的「スター性」に最注目を! [「言葉」による革命]

●大坂なおみの圧倒的「スター性」に最注目を!

末尾ルコ「テニス観戦で、知性と感性を鍛えるレッスン」

2016年東レパンパシフィックオープン女子テニスで決勝まで進み、日本の一般層にも浸透してきた大坂なおみだ。
が、わたしは大坂なおみがグランドスラムに初出場した時から観戦しているけれど、東レで戦う同選手を観ながら、かなり驚いたことがある。
もちろんテニスプレイのクオリティがメキメキ上達していることが第一なのだろうが、しかしその点はわたしは素人なので、専門家の解説を待ちたい。
わたしが最も驚いたのは、

「何と、大坂なおみというテニスプレイヤーはスターとしてのオーラがあるのだろう!」

という点だ。
ランキング上位となっても、(スター性がどうも・・・)という選手もいる。
大坂なおみの場合、「スター性」においても半年前から長足の進歩を遂げている点に注目していただきたい。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、人間」篇。2017年10月7日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、人間」篇。

「猫、人間」

雨の次の夜
セイント・ヴィンセントは
とても人間らしく見え
聴こえる

言葉の力を
言葉の力を

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
もちろん最高に素敵な人間!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「007 スペクター」と言えばレア・セドゥ、レア・セドゥは「007 スペクター」!2016年10月7日 [吉高由里子]

●「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「007 スペクター」と言えばレア・セドゥ、レア・セドゥは「007 スペクター」!

「007 スペクター」についてです。
作品クオリティとしては「スカイフォール」ほどではなかった。
しかしおもしろかった。
米国、あるいは世界興行成績も「スカイフォール」にはかなり及ばなかったようです。
どのくらいの割合かはさておいて、米国の場合、作品クオリティと協業成績が案外正確に合致する場合が往々にして見られます。
まあこの「スペクター」は批評もよかったようなので当て嵌まらないのでしょうが、わたしの見立てでは「スカイフォール」より様々な要素で「及んでいない」と感じた。
「スカイフォール」は映像的に多くのエキサイティングな見せ場があったけれど、「スペクター」は全体的にオーソドックスな作りで、ワクワク感は決して高くないけれど、じっくり心地よく愉しめる感じだったんです。
レア・セドゥファンのわたしとしては、「スペクター」では「ほとんど主役」状態だったのが実に嬉しく、その出演時間、まったく隙なく愉しみ尽くした。

「わたしはレア・セドゥのファンである」

だからわたしが書くレア・セドゥに関する文章には「自然と湧き出る主観的感想と映画ファンとしての客観的感想」の双方が含まれているわけなのですね
この点はぜひ押さえておいていただきたいし、映画に関する文章を読んだり書いたりする場合にぜひ意識していただきたい。

で、「スペクター」のレア・セドゥ。
いや、美しい!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート