SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「世界感覚」という言葉・概念を提唱します!2016年10月19日 [「言葉」による革命]

※2016年12月13日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~「世界感覚」という言葉・概念を提唱します!

「世界感覚」。

末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、

「世界感覚」

という言葉・概念を提唱します。

「世界感覚」。

特に珍しい言葉の組み合わせではなく、この熟語を既に使っている人もいるかもしれませんが、わたしなりの思考と方法論を持って、新たに提唱する

「世界感覚」

です。

「世界感覚」。

例えば、もう数年前になりますが、「総理大臣に」という声までかなりあった橋下徹の人気が急落した根本的原因は、

「世界感覚の欠落」

だったと見ています。

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その137。プチ土佐弁講座付。2016年10月19日 [「言葉」による革命]

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その137。プチ土佐弁講座付。2016年1月7日


●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その137。プチ土佐弁講座付。

吹きすさべ、寒風よ!
唸れ、北方からの凄風よ!!


はちきんが唱えたかどうか定かではないが、それだけの勢いは誰もが感じただろう。
2015年年末のこと、
はちきんは高知市久万川近くにあるスーパーの側ではちきんキッズを引き連れて、

「はちきん年末大売出し」なるイベントを展開していた。

「ぬおおおおお!いくぜよ、キッズ!!ええかや!!!」
「はああ~~~~い!」
「おっしゃあ!まずはシュプレヒコールからや!はちきんキッズで!」
「キズー!!!!」
「もういっぺん!はちきんキッズで」
「キズー!!!!!!!」

※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年10月19日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

君が近くにいる時、
ぼくは天に触れたような
そんな気がする

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、笑顔」篇。末尾ルコ「カッコいいタトゥ、ケイン・ヴェラスケスの胸の」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、笑顔」篇。

「猫、笑顔」

高知市薊野にある


君の笑顔が
この塔を
より高くし
より美しく
より強くする

君の笑顔が

高知市薊野にある


・・・・・・

もちろんそれは、
ぼくの素敵なネコの
笑顔

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「カッコいいタトゥ、ケイン・ヴェラスケスの胸の」。

末尾ルコ「タトゥ論で知性と感性を鍛えるレッスン」

ケイン・ヴェラスケスのタトゥもカッコいい。
という話をしたわけだけれど、ケイン・ヴェラスケスはMMAファイターで、ブロック・レスナーを軽々と撃破してUFCへヴィー級チャンピオンになった時には、「最強ヒョードルの後継者だ!」と確信したものだが、初防衛戦でジュニオール・ドス・サントスにあっさり敗退。
リマッチで王座復帰し、アントニオ・シウバを子ども扱い、ドス・サントスとの三度目の対戦も圧倒的な強さを見せて勝利し、「ついに長期政権か!」と思いきや・・・長期政権ではなく、長期欠場だ!
そして長期欠場明けのファブリシオ・ヴェウドゥム戦でチョークスリーパーを食らってタップアウトという醜態。
UFCにどうも芯がない、そんな状態が続いているのはケイン・ヴェラスケスの迷走に大きな因があるとわたしは考えている。
なぜそこまで期待していたのか?
ヴェラスケスには、「王者の風格」があるのだ。
その点も、エメリヤーエンコ・ヒョードルに共通していた。
その風格を醸し出す一つの大きな要素として、「ヴェラスケスのタトゥ」が挙げられる。

ケイン・ヴェラスケスの胸のタトゥ。
鎖骨に添って、やや弓なりの形の装飾文字の英語。
クラシックなスタイルの装飾文字なので、ラテン語か何かかと思うのだが、よく見れば英語で、「BROWN PRIDE」と記されている。
しかし何よりも、そのデザインやスタイルがケイン・ヴェラスケスに似合っているのだ。

「似合うかどうか」・・・タトゥに限らず、ファッションを考える上で、最重要のポイントだ。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●ボブ・ディランと連絡取れずと、「カウントダウン」のハルキストなどの話。 [「言葉」による革命]

●ボブ・ディランと連絡取れずと、「カウントダウン」のハルキストなどの話。

末尾ルコ「文学で知性と感性を鍛えるレッスン」

ノーベル財団がボブ・ディランと連絡が取れない・・・。
ということで、ボブ・ディランならこのような事態は当然予想できていたことだ。
この際、ノーベル賞に騒ぎ過ぎる風潮も考え直すべきだと思うが。
もっとも、オリンピックのメダルと同じく、騒ぎ過ぎているのは概ねマスメディアとマスメディア踊らされるのが好きな人たちくらいだろうが。
それにしても「ハルキスト」。
ついに文学賞発表の時間に合わせて「カウントダウン」まで。
村上春樹自身はテレビを避ける作家なのに、「ハルキスト」が出たがりでどうする!

さらに言えば、プロ野球日本シリーズは「広島VS日本ハム」になってよかったね、と。
両リーグ3位まで日本シリーズ進出可能という異なクライマックスシリーズ制度に反対する人は少なくないだろうけど、特に今年の場合、「広島VS大谷」、いや「広島VS日ハム」以外の日本シリーズはちょっとと、思いますわな、それは。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「詩の暗唱」で、あなたが変わる!宮沢賢治「コバルト山地」。2016年10月19日 [「言葉」による革命]

※2016年1月25日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「詩の暗唱」で、あなたが変わる!宮沢賢治「コバルト山地」。

はい。
「詩の暗唱」してますか?
どんどん暗唱できる詩を増やすことにより、あなたは内部から磨かれていくのです。
それだけではありません。
が、今回は宮沢賢治の「コバルト山地」をお薦めしましょう。

・・・・・・

コバルト山地

コバルト山地の氷霧(ひやうむ)のなかで
あやしい朝の火が燃えてゐます
毛無森(けなしのもり)のきり跡あたりの見当(けんたう)です
たしかにせいしんてきの白い火が
水より強くどしどしどしどし燃えてゐます

・・・・・・

(続きは有料メルマガでお願いします)




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート