SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●2016年11月、「とんでもない」風邪をひいたことから、あらためて「健康維持・増進」について思考する。2016年11月21日 [「言葉」による革命]

※2017年2月6日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~2016年11月、「とんでもない」風邪をひいたことから、あらためて「健康維持・増進」について思考する。

今回ももう少し、2016年11月にわたしが被った「とんでもない」風についてリポートします。
人生どんなことも同様ですが、要所での「判断」がその後の状況を左右します。
体調管理や病気の際はもちろんのことで、特に「現に体調が悪い時」は早急にして的確な「判断」が必要になるのは言うまでもありません。
身体のことであるだけに、下手な「判断」をすれば命に関わります。

あなたは体調を崩した時に、「より的確な判断」をしているでしょうか?

(続きは有料メルマガでお願いします)



・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「テニス観戦であなたの人生をより強く美しくする」講座~「日本女子テニス」大坂なおみ台頭!さあ、あなたもブシャールやベンチッチのいる世界の女子テニスにもっと興味を!!2016年11月21日 [美と、生きるための教育]

●末尾ルコ「テニス観戦であなたの人生をより強く美しくする」講座~「日本女子テニス」大坂なおみ台頭!さあ、あなたもブシャールやベンチッチのいる世界の女子テニスにもっと興味を!!

日本女子テニス界の新星と言えば、

大坂なおみ

父がハイチ出身米国人
母が日本人

大阪生まれの米国育ち。
しかし「日本人」としてコートに立っている。


英語は流暢、日本語はまだ「かたこと」だが、180cmの身長は日本女子テニス選手界では実に恵まれた体格であり、さらに190キロを超えるサービスの威力は世界でも上位。

2016年全豪オープン2回戦で第18シードのエリナ・スビトリナ(ウクライナ)を圧倒した試合には驚かされました。
と言うのも、奈良くるみら他の日本人選手、グランドスラムの初戦は突破しても二回戦で敗退するケースがとても多いのです。
男子は錦織圭以外は初戦突破も難しい。
いろんな壁があると思うんですが、例えば女子だと今や180cmは「普通」という体格の壁。(女子テニス界のスーパースター マリア・シャラポワは188cm)
体格の壁は体力の壁でもありますから、どうしても押し切られる場合が多くなります。
大坂なおみの「180cm」も世界の女子テニス界の中では既に大きい方ではありませんが、少なくとも「体格で劣る」ことはない。

実はわたし、「日本の女子テニスが強くなる」ことよりも、大坂なおみの活躍により、多くの日本人が錦織圭のいる男子テニスだけでなく世界の女子テニスにもっと興味を持っていただきたい。

だって、これだけ「強く美しいスポーツ」、他にないですから。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年11月21日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

「君のために」という言葉のために
ぼくはありとあらゆることを
誓う

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、文体」篇。末尾ルコ「『ハドソン川の奇跡』鑑賞後、いつも蘇るシーンは?」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、文体」篇。

「猫、文体」

ミリアム・シャト・シャルマンの
文体
甘く甘く
時に厳しく
Mは倒れ、
そして立ち上がる
立ち上がる
立ち上がる
立ち上がる

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと一緒に
素敵な人生の文体を
創り出していこう!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「『ハドソン川の奇跡』鑑賞後、いつも蘇るシーンは?」

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

トム・ハンクス主演『ハドソン川の奇跡』が日本でもある程度ヒットし、これっは2016年秋シーズンの朗報ではあった。

『ハドソン川の奇跡』について考える時、わたしの胸にすぐに蘇ってくるのは、機長を演じるトム・ハンクスが夜のNYをジョギングするシーンだ。
しかも鑑賞後かなりの期間を経ても、真っ先にそのシーンが浮かんでくる。
『ハドソン川の奇跡』は言うまでもなく、ハドソン川への着水、乗員乗客たちの救出、そして緊迫の国家運輸安全委員会による追及など、100分足らずの上映時間の間に見せ場がたっぷりなのだが、わたしの胸に真っ先に浮かび上がるのは必ず「ジョギング・シーン」なのだ。
そこが映画のおもしろいところ。


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●プ女子も必読!ワフー・マクダニエルVSジョニー・バレンタインのプリミティヴな魅力 [「言葉」による革命]

●プ女子も必読!ワフー・マクダニエルVSジョニー・バレンタインのプリミティヴな魅力

末尾ルコ「プロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

ジョニー・バレンタインは、その動く姿を一度も見たことがなくても、子どもの頃の憧れのプロレスラーの一人だった。
いまだに「凄い試合だった」と語り継がれるアントニオ猪木VSジョニー・バレンタインは、「映像が残っていないからこそ失望することもない」とはよく言われるところだが、映像が残っていても失望することはないのではないか。
ジョニー・バレンタインとはそれだけ凄い、魅力に溢れるプロレスラーだったのではないか。
YouTubeでワフー・マクダニエルVSジョニー・バレンタインの映像を観たが、これは正しく「お宝試合」である。
二人とも「殴る・蹴る・時に投げる」が中心のレスラーで小細工はない。
そしてバレンタインの象徴が「エルボー攻撃」。
これがまた、断然カッコいいし、説得力がある。
何よりも二人の戦いから、「魂」を感じる。
MMAのようないわゆる「真剣勝負」とはまた違う「魂」の在りようである。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、ヴィクトール・セガレン」篇。2016年11月21日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、ヴィクトール・セガレン」篇。

「猫、ヴィクトール・セガレン」

ページを開けば
ヴィクトール・セガレンの
ヴィクトール・セガレンの詩があって、
(これは今、おれの詠むべき詩だ!)と
声を上げそうになり、
そして読む
ヴィクトール・セガレンの詩を
ヴィクトール・セガレンの詩を
ヴィクトール・セガレンの詩を
時にマーク・ジュリアナの
ドラムスのように

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
ぼくはいつでも
どんな詩だって
読んでみせるさ!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート