SSブログ

「言葉」による革命・「美」による革命  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「人間の根源」から見つめ直せ!と言いたくなる人たちの「価値観」とは?2017年11月18日 [「言葉」による革命]

※2017年11月20日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~「人間の根源」から見つめ直せ!と言いたくなる人たちの「価値観」とは?

はい。
多いですよね、

「人間の根源」から見つめ直せ!

と言いたくなる人たち。

もうね、「根本」の「価値観」、そして「世界観」「人生観」などがまったく異なる人たちとは、まともに話しするのが困難です。

人間が百人いれば、百通りの異なった人生があるわけで、物事を単純化するつもりはさらさらありません。
が、人生の中で精神的に苦しんでいる人たちの多く、そして他人を精神的に苦しませている人たちの多くは、「根本」の

「価値観」
「世界観」
「人生観」などに

大いに問題ありなのは間違いないのです。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

・・・・・・

山田姉妹の公式ブログ、11月11日アップの記事です。
 ↓
https://ameblo.jp/karei1224/entry-12327546848.html



nice!(10) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年11月18日 [愛の景色]

あなたは実は、
すべてを持っているんです

nice!(5) 
共通テーマ:アート

●棚橋弘至が内藤哲也にかけたのは、テキサス・クローバー・ホールド? [「言葉」による革命]

●棚橋弘至が内藤哲也にかけたのは、テキサス・クローバー・ホールド?

末尾ルコ「プロレスの話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

あれは、テキサス・クローバー・ホールドだったのだろうか?
棚橋弘至が内藤哲也にかけた変則の逆エビ固め。
アクロバティックな技が飛び交う今のプロレスで、なかなかにいい時間を創り出していた。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●チープ・トリックを聴きながら、「卵かけごはん」に関する思考を深める秋の夜的な。 [「言葉」による革命]

●チープ・トリックを聴きながら、「卵かけごはん」に関する思考を深める秋の夜的な。

末尾ルコ「食と音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

嗚呼、わたしがこの前卵かけご飯を食べたのはいつだろう。
その日はきっと灰色の空から子糠雨が、大気に交じってたゆとうていた。

かどうかはさて置いて、わたしはもうかなりの間、「主食は少量に」という食事パターンなのであって、だからティーンの時代に『週刊ファイト』を読みながら、「塩らーめん&ライス」だとか「出前一丁&ライス」だとか、そんなこともずっとしてはいなくって、ましてやラーメンのシャウエッセンを入れて、茹ったその細長い粗挽きウィンナーが「ブチッ」と音を立てて内部が飛び出し、その汁がテーブルの上で脂肪の塊のように凝固する様を見て、(こりゃあ、カロリーが高いのも道理だ)と思ったのも今は昔。
ちなみに『脂肪の塊』と言えばモーパッサンであるが、モーパッサンの短編、気怠い午後にピッタリの時間を演出してくれる。
今日びモーパッサンなんて、日本じゃ読む人あまりいないだろう。
だからこそ、お・す・す・め!
人のやらないことをやれ!

などと言いながら、この文章を書きながらCheap Trickを聴いているのだけれど、いや、Cheap Trickを聴きながらこの文章を書いているのか。
特にCheap Trickについて語りたいことは今のところない。
ただ最近、ギターロックが案外心地いい。

で、もうかなり前からわたしは食事の際に、「ご飯を多く食べない」習慣がついていて、そうなると(卵かけご飯にしようか)という気はあまり起こらないもので、なぜならば、おかずを食べながらご飯も食べるわけだから、少ないご飯を卵かけにしたら、おかずをどうやって食べるんだという話になるのである。
でも最近スーパーなどでも「卵かけごはん」に特化したタレ的な商品を置いていて、(別に醤油でも、十分美味しいじゃないか)と思わなくもないけれど、使ったことがないので何とも言うべきではないだろう。
ここで重大なお話になるが、実はわたし、以前は卵かけご飯を作る時、「白身を捨てていた」。
ああ、何て非道なことをしていたのだ。
お天道様に顔向けできない・・・となるわけ3だが、黄身だけの方が濃厚にして豊饒な味わいが楽しめたのである。

ところで卵、最高に美味しく便利な卵であるが、卵かけご飯は作らずとも、卵は我がレシピでいつでも大活躍である。
おでんの茹で卵は最早名人芸だし(←明らかに話を盛っています)。
実は最近頻繁に作るのが、「何でも卵とじにしちゃう」料理である。
野菜を炒め、竹輪やてんぷら(さつまあげ)などを加え、そして卵を投入して掻き混ぜる。
卵のおかげで嵩が増え、見た目も「大量感」が嬉しいではないか。
この前は「何でも卵とじにしちゃう」にトマトのぶつ切りを入れて、これ、オイスターソースで味付けると美味しいんだよね、と見てみると、オイスターソースちゃん、遙か賞味期限切れで残念の巻。
また買っておこうと心に誓った次第である。

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:アート