SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~あなたが、「騙されない人間」になることは、重要な社会貢献です!2018年7月18日 [「言葉」による革命]

※2018年8月18日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

はい。

あなたが、「騙されない人間」になることは、重要な社会貢献です!

「詐欺師(とその類の手合い)」がいて、「騙される人」がいる。
わたしは無際限な自己責任論者ではありませんが、正直に言えば、(そんなに簡単に騙されちゃダメでしょう)といつも感じてます。
もちろん。「騙す側=詐欺師(とその類の手合い)」が100%悪い。
しかし、「騙される人」がいなくなれば、「詐欺(とその類)」の犯罪は成立しなくなるわけです。
逆に「騙される人」がぞろぞろ出てくれば、「詐欺師(とその類の手合い)」は拡大再生産されていく・・・当然ですよね。

で、「騙す側=詐欺師(とその類の手合い)」という連中はどんな時代にもいて、今後も消滅することはありません。
やはり、「騙されない人」をどんどん増やしていくことこそ、「社会のため」になるのですね。

そう、

あなたが、「騙されない人間」になることは、重要な社会貢献なのです!

(続きは、有料メルマガでお願いします)


・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

9月9日、山田姉妹高知公演、音楽を愛する方であれば、絶対です!

ポピュラーソングコンサート山田姉妹<よみがえる、青春のメロディー>

http://kkb-hall.jp/event/event_detail.cgi?event_id=271


高知公演だけでなく、山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

nice!(13) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年7月18日 [愛の景色]

「恋」の無い時間は
愚かな「恋」があり過ぎた人間にとって
とても清々しい

nice!(5) 
共通テーマ:アート

●山田姉妹へのメッセージ「ビーサン」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「ビーサン」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

麗様の運動能力、恐るべしですね!華様はビーサンでしゃなりしゃなりとウォーキング♪道中、お気をつけくださいませね!わたしも今からウォーキングなのです。明日は撮影なのですね。でも大丈夫。一夜のラーメンで、お二人の美が変わるはずもありません!素敵な撮影、新たな美、愉しみです。RUKO

タグ:アート
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●ビジネスパーソン必読!・・・とは言い難い『疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス』感想と棚橋弘至の「女性の好み」。 [「言葉」による革命]

●ビジネスパーソン必読!・・・とは言い難い『疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス』感想と棚橋弘至の「女性の好み」。

末尾ルコ「プロレスの話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

『疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス』という本を読んだのである。
これは双葉社など(笑)ではなく、PHP研究所から出版されているのである。
しかも「プロレスファン向け」というよりも、「ビジネスパーソン向け」の書籍として製作されている。
このあたりに平成日本プロレス界における棚橋弘至のバリュー感、他のレスラーたちとの「差」の一端が表れているのは間違いない。
棚橋弘至は「プロレス界のスター」というバリューだけでなく、「新日本プロレスという組織を立て直した男」としてビジネス界でも一目置かれているといったところである。

PHPのサイトを見れば、同書の「内容」として次の文章が掲載されている。

・・・
疲れない心身を手に入れる最強の方法、それは棚橋弘至を真似することです。疲れない男が、愛を込めて「メンタル・タフネス」を語る。
・・・

さらに「解説」としては、次の文章が載っている。

・・・
終わらない仕事、複雑な人間関係、溢れかえる情報、解決しない課題……、一億総疲労社会では誰もが大きなストレスを抱えたまま生きている。

 私たちは疲れ切ったまま日々を過ごすしかないのだろうか。
 しかし、日本には100年に一人の逸材・棚橋弘至がいる!
 「生まれてから疲れたことがない男」の強靭なメンタルの謎を解明し、逸材流のメンタル強化術を読者に提供するために編まれたのが本書。

 仕事や人生に失敗はつきものだし、ときには自分は何も悪くないのに逆風にさらされることもあるでしょう。
 人間ですから、そのときに気持ちが萎えてしまうのは仕方がないことです。
 ただ、ずっと下を向いたままでは何も変わりません。
 どこかで気持ちを奮い立たせて、ふたたび前に向かって進んでいく必要があります。
 僕の等身大の話をすることで、メンタルの弱さを克服したい方の悩みが少しでも軽くなればいいなと思っています。――「まえがき」より抜粋

・・・・・・

どうです、思わず微笑んでしまうような「解説」ではないか!
そしてすぐに読了できる同書の内容をわたしなりに書けば、「スターレスラー棚橋弘至だからこそ許される内容で、普通のビジネス界の人間が書けば、〈アホか!〉と言われる部分満載」である。
そして(なるほど)と感じさせる部分は、別に棚橋でなくても言うようなことが多いけれど、それを棚橋が言うところがファンにとってはいいのだろうけどね。
例えば、

〈つらい気持ちは「心の筋肉痛だ」!〉

と棚橋は言う。
つまり、肉体に負荷を掛けて筋肉を強化するように、「つらい」気持ちは心に負荷が掛かっていることであり、心をが強くなる過程であると捉えるべきだと言う。
確かにそのような側面は大いにあるけれど、ツッコみどころ満載の大雑把さではある。
それよりも第5章の「筋トレでメンタルは強くなる」という部分の方に棚橋らしさと言うか、(おいおい、結局これかよ!)と、またしても微笑してしまうけれど、かつてプロレス・格闘技とは切っても切れない人生を送っているわたしとしてはいささか気合が入らなくもない。
さらに同書の中で一番の「問題点」と言うべき部分は第4章の、

〈女性は「社長秘書」を参考に!〉

であって、ここで棚橋は「ファッションも社長秘書っぽい服装が理想的です」とか「居酒屋でみんなが脱いだ靴をさっとそろえたり、空いたコップにビールを注いでくれたり」の女性に「グッと」くると、かなり旧態依然とした棚橋自身の「タイプの女性」について熱弁をふるっている。

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:アート