SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「BRAVO!」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「BRAVO!」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

お疲れ様でございました!
素晴らしいお仲間の方々と共に創造する芸術…ドリームシンガーズ公演はいつも素晴らしいですね。
わたしも早くこのようなご公演も足を運べるようになりたいと思います。
少し前まではバレエ鑑賞でしょっちゅう東京へ行っていたのですが、この1~2年は諸事情で行けてないのですよね。
でも来年からはお二人の公演を鑑賞しに、東京であろうが金星(笑)であろうが、足を運べるよう頑張る所存でございます。

9日の高知公演、こちらは明日辺りから雨の予報が出ておりますが、さほどの大雨ではないであろうと切に望んでおります。
わたしは東京文化会館、東京国際フォーラム、オーチャードホールなどなどのバレエ公演でBRAVO!を鍛えまくっておりますので、高知公演でその実力(笑)をいかんなく発揮できると思います。

お二人にとりましては、2日連続公演となりますね。
ご体調、くれぐれもお気をつけくださいませね!
それではおやすみなさいませ!RUKO

・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』2018年9月26日(水)発売決定!


3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

9月9日、山田姉妹高知公演、音楽を愛する方であれば、絶対です!

ポピュラーソングコンサート山田姉妹<よみがえる、青春のメロディー>

http://kkb-hall.jp/event/event_detail.cgi?event_id=271


高知公演だけでなく、山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●山田姉妹へのメッセージ「ドリームシンガーズ」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「ドリームシンガーズ」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(この日、山田姉妹は「ドリームシンガーズ公演」を行いました。

お疲れ様でございます!終演後のお二人のご表情で、素晴らしい音楽の時間だったことが生き生きと伝わってきます。いつもテレビで鑑賞しておりますので、お二人のお仲間の方々もかなり覚えてきました。9日の高知公演、バレエ鑑賞で鍛えた(笑)BRAVO!を連発させていただく予定でございます!RUKO

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●「大坂なおみ全米オープンテニス決勝進出!」がどれほど凄いことかを知ろう!同時に、「大坂なおみなんて、日本人と認めない」なんて書き込む人たちの「頭」は?~アントニオ猪木が「車椅子」で北朝鮮への衝撃。 [「言葉」による革命]

●「大坂なおみ全米オープンテニス決勝進出!」がどれほど凄いことかを知ろう!同時に、「大坂なおみなんて、日本人と認めない」なんて書き込む人たちの「頭」は?~アントニオ猪木が「車椅子」で北朝鮮への衝撃。

末尾ルコ「テニスと社会観察で、知性と感性を鍛えるレッスン」

大坂なおみが全米オープンテニス女子決勝へ進出した。
準決勝は過去3連敗している強打のマジソン・キーズだった。
第1セットから優位に試合を進めた大坂なおみだったが、一歩間違えればキーズへ流れが行ってしまいそうな局面は山ほどあった。
試合を観ておれば誰もが同感するだろうが、格上キーズに13回もブレークポイントを奪われながら、一度もブレークを許さなかった粘り強さがキーズに流れを渡さなかった最大の要因だった。

大坂なおみがグランド・スラム決勝へ。
しかも相手は史上最高の女子スポーツ選手、セレーナ・ウィリアムズだ。
大坂がグランド・スラムデビューして以来、このようなシーンをずっと夢見ていたが、それがこの2018年に実現するとは、これこそ本当に、「夢見ているよう」だ。

まあいまだ少なからぬネット民は、「大坂なおみなんて、日本人とは認めない」と書き込んでいるけれど、法的に日米双方の国籍を持っている大坂なおみをどうして「あんたに認めてもらわねばならないのか?」という話しだ。
大坂なおみがビッグになればなるほどファンも増えるだろうし、それに応じて「アンチ」も増えるだろうから、この問題は適宜取り上げていく。

ここで付け加えておけば、

「大坂なおみが日本人として戦ってくれていることに感謝こそすれ、何を貶しているんだ」である。

ちなみに「アンチ」という言葉自体は普通の言葉だけれど、これの「使われ方」も日本では昨今非常にいただけないので、この点についてもいずれお話していこう。

テニスのグランド・スラムで決勝に進出することがどれだけ凄まじい価値を持つことか、まだピンと来ない日本人が多いだろうが、例えば、「池江金メダル独占」とか「大谷ホームラン18本」などといったニュースとは比較にならないほど「世界的」で「ビッグ」な出来事であることを多くの日本人は知らねばならない。
とにかく大坂なおみをディスるコメントは。そもそも「テニスに興味がない」手合い、そして「世界を知らない」手合いがほとんどである。
この場合の「世界」というのは、「グローバル・スタンダード」的な概念とはまったく異なる。

お話は変わるが、アントニオ猪木議員がまた北朝鮮訪問に出発した。
その行動について今更どうこう言っても仕方ないけれど、驚いたのは、あの猪木が空港で車椅子に乗っていたこと。
ニュースでは腰の「手術」と説明されていたけれど、顔も非常にやつれて人相が変わっているように見えた。
重症の糖尿病や数々の故障を抱えながらも体調管理に余念がなく、次々と同世代、あるいは下の世代のレスラーが亡くなったり、重傷を負ったりする中で、まるで超人のようにさえ見えていた猪木に何が起こっているのか?

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:アート