SSブログ

●大坂なおみの美しさを見よ!シチズン ブランドアンバサダーに就任。 [「言葉」による革命]

●大坂なおみの美しさを見よ!シチズン ブランドアンバサダーに就任。

末尾ルコ「テニスの話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

いまだに大坂なおみについて、「日本人じゃない!」なんて言う人が少なからず存在するけれど、そういう人たちにこそ日本人であることを止めていただきたい。

さて大坂なおみ、CITIZENとブランドアンバサダー契約を結んでいる。
その世界レベルの美しさは、このサイトを見るだけでもよく分かる。

「プロテニスプレーヤー 大坂なおみ選手
シチズン ブランドアンバサダーに就任」(https://citizen.jp/news/2018/20180826.html

・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』2018年9月26日(水)発売決定!


3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

9月9日、山田姉妹高知公演、音楽を愛する方であれば、絶対です!

ポピュラーソングコンサート山田姉妹<よみがえる、青春のメロディー>

http://kkb-hall.jp/event/event_detail.cgi?event_id=271


高知公演だけでなく、山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年9月9日 [愛の景色]

そのカップは
わたしの人生にも
そしてもちろん
あなたの人生にも
何の意味もないものに違いない

nice!(10) 
共通テーマ:アート

●初心者のわたしが敢えて言う、「これからのももクロこそおもしろい!」 [「言葉」による革命]

●初心者のわたしが敢えて言う、「これからのももクロこそおもしろい!」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

つい数か月前からももいろクローバーZに興味を持ち始めたわたしが語るのもおこがましいかもしれないが、そして念頭に長年のメンバーが一人抜けたショックは長年のファンにしか理解できないのだろうが、それでもメンバーが20代中盤に差し掛かってきた「これからのももクロこそおもしろい!」と言いたいのである。
理由は今後適宜語っていこう。

・・・
[LIVE]『行くぜっ!怪盗少女 ZZver.』from夏S2018 ももクロトリビュート~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~(https://www.youtube.com/watch?v=ks7sLuHDv1s

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●もううんざりのスポーツスキャンダル(?)、選手の頭を思いっ切りぶっ叩くような女子体操はそもそも必要か?~2019年公開予定、『男はつらいよ』新作に何を期待すべきか? [「言葉」による革命]

●もううんざりのスポーツスキャンダル(?)、選手の頭を思いっ切りぶっ叩くような女子体操はそもそも必要か?~2019年公開予定、『男はつらいよ』新作に何を期待すべきか?

末尾ルコ「スポーツと映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

しかしスゴイですなあ。
(一体どこにこれだけ女子体操に関心を持つ人間がいたんだ!)と驚くほど、テレビやネットでは「女子体操界評論家」が続出ですな。
塚原だの宮川だの速水だの、「あんたら、この人たちのこと、いつから知ってたんだ!」とツッコミを入れたくなるくらいネットの書き込みでも延々と駄文を綴っている人間のいかに多いことか。
本当は皆、体操界のことなんてどうでもいいくせに。
どのみち(日本)スポーツ界の深部に大きく腐っている部分があって、日大アメフト部だのボクシング山根だの、そして今回の女子体操の件だのはそうした深部の一端が表面に現れただけのことである。
だから塚原夫妻が悪いだの、速水元コーチが悪いだのというのはすべて「一部」でありさほど興味はないが、いささか驚くのは、速水元コーチなる人物が10代の女子体操選手をかなりの勢いで「ぶっ叩いている」映像を見ても、「オリンピックへ行くためにはこのくらいのことをして当然だ」と主張する人たちが少なからずいることである。
いわく、「体操は一歩間違えれば死に繋がりかねない危険な競技だから、暴力の一つも振るって厳しく指導するのが当然だ」という意見だ。
まあわたしの考えでは、「選手の頭を思いっきりぶっ叩かなければ強くならない公的な競技など必要ない」だが。
そんなに暴力がお好きなら、「地下スポーツ」「地下体操選手権」「地下オリンピック」を催して思う存分やればいい。
もちろん「自己責任」(笑)で。
そう、『タイガーマスク』の「虎の穴」のように。
自分らがそのような「社会の表舞台に出られない人間であることを自覚した上で、そしていつでもお縄になる覚悟で「犯罪行為」としてやるのであれば、「ご勝手に」というところだろう。
もちろん「自己責任」(笑)で。
社会のいかなる場所であれ、速水元コーチが選手を殴るような行為をしていれば、「犯罪」である。
「オリンピックでメダルを目指しているのだから暴力OK」だのいう理屈は通らない。
「他に強くなる方法があれば教えてほしい」なんて書き込みもあったが、「こんなやり方しかできないのであれば、そんな競技は公的には廃止」だとお答えしよう。

・・・

松竹が『男はつらいよ』の新作制作を発表している。
監督は山田洋次で、「寅さん=渥美清」は過去のシーンを組み合わせて登場させ、倍賞千恵子、前田吟、吉岡秀隆らで新しいシーンを撮影するということだ。

『男はつらいよ』新作制作の理由は、松竹の事情など様々あるだろうが、山田洋次が監督をしている限り、おかしなものはできないだろう。
公開は2019年だというが、何よりも平成さえ超えた時代に、「寅さん」をスクリーンで観られる意義は大きいと思う。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート