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●山田姉妹へのメッセージ「タイムループ」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「タイムループ」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

皆様のお手に、早くもニューアルバムが!嗚呼、発売日が待ち遠しい!!嗚呼、できることなら時間を早送りし、今すぐ9月26日まで行きたい!アルバムを手にして今度は9月9日まで巻き戻し!これを繰り返せば、理論的には(笑)、毎日がコンサートとニューアルバム発売日となるのですが(てへぺろ!)。RUKO

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山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』2018年9月26日(水)発売決定!


3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


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「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

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極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年9月20日 [愛の景色]

それどころではなくて、
きっと第六感も

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●山田姉妹へのメッセージ「ポージング」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「ポージング」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

お車の前でインパクト抜群のポーズをお決めになってらっしゃるお二人のミューズ!これは夢でしょうか?いや、現実。華様はいつもながらの最高エレガンス&素敵な玉座の王女様!!そして麗様ときたら、お茶目な森の中のバレリーナのごとき鮮烈ポジスィオン!!わたしの心で、今日も音楽が踊り始める♪RUKO


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山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』2018年9月26日(水)発売決定!


3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
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●イーロン・マスク、前澤友作の「月旅行」や「引退」メイウェザーの日本試合構想よりも、『釣りバカ日誌8』に興味を持つべきである。 [「言葉」による革命]

●イーロン・マスク、前澤友作の「月旅行」や「引退」メイウェザーの日本試合構想よりも、『釣りバカ日誌8』に興味を持つべきである。

末尾ルコ「映画と社会観察で、知性と感性を鍛えるレッスン」

しかし、「月旅行」なんてものがイーロン・マスクや前澤友作らによって計画される世の中って、ますます「ロマン」が薄らいできますな。
別に月旅行に何らかの期待を抱いているわけではないけれど。
そしてこれはわたしの「好み」の問題かもしれないけれど、「実業家」にはあまり興味が持てないのである、子どもの頃からそう。
それにしても近年の実業家は、イーロン・マスクにしても前澤友作にしても、品性というものが。

格闘技界に目を転じてみれば、とうに「引退」しているはずのフロイド・メイウェザーが「日本で」試合をするのせんのと言っていて、しかも対戦相手の候補がマニー・パッキャオであるとかないとか。
わたしは最近はボクシングをほとんど観てないが、以前はWOWOWで放送される試合をかなりテレビ観戦していた。
その頃すでにフロイド・メイウェザーも活躍していたが、当時からさほど魅力的なボクサーだとは感じなかった。
フェリックス・トリニダード、ナジーム・ハメド、エリック・モラレス、オスカー・デラホーヤらの方が遥かに魅力的だった。
時を経て、メイウェザーだけがまだ試合をしていて、コナー・マグレガーとの茶番異種格闘技戦で巨額のギャラをせしめ、なにせボクシングの素人とボクシングルールで戦うなんていうのだから、笑える。
ところがこんな茶番が巨額のPPVを稼ぐものだから、「引退」しているはずのメイウェザーも周囲の銭ゲバも、(もっと、もっと)となるわけである。

あまりに空疎な「ビッグマネー」が世界を飛び交う。

さて、概ね「ビッグマネー」とは程遠いのが日本映画界であるが、そのような中に真実の人間の営みを感じられる瞬間もいくらでもあるのであって。
室井滋の「性愛感濃厚な表情」が秀逸な『釣りバカ日誌8』で、わたしは特にその後半のいくつかのシーンが心に沁みたのだった。
たとえば浜ちゃん(西田敏行)とスーさん(三國連太郎)が福島県の山間で渓流釣りをするジーン。
緑深い山の中、かしぶち哲郎のシンフォニックな音楽をバックに、二人が渓流に挑む姿を何の変哲もないようでいて、しかしとても丁寧に撮っている。
そのシーンにどこかドイツロマン主義的な薫りを感じたことも心に沁みた一因であるし、それ以上に、わたしの心には次の言葉が浮上した。

「人生の一瞬」

監督が意図していたか否かは別として、わたしはほかの多くの映画以上にそのシーンに、「人生の一瞬」を感じたのだ。

それは演出の問題だけでなく、何よりも「三國連太郎と西田敏行だからこそ」であるのかもしれない。
渓流釣りのシーン以外にも、たとえばエンディングクレジット近くの、もうストーリーは完結した後の二人の戯れのようなシーンにも、「人生の一瞬」が感じられたのである。

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