SSブログ

●美しきサラ・ガドン新作映画についての覚書。 [「言葉」による革命]

●美しきサラ・ガドン新作映画についての覚書。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

わたしはカナダのサラ・ガドンのファンなのであるが、このところご無沙汰である。
またいろいろ観たいなと思い、最近の活躍をチェック。
おお!2018年もこれだけの映画があったのだね。
どれもおもしろそうなタイトルじゃん!

『The Death and Life of John F. Donovan』
『Octavio Is Dead! 』 Tyler
『The Great Darkened Days (La grande noirceur) 』


・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2018年12月14日 [愛の景色]

しかしそんなこと、
誰が決められる?

nice!(11) 
共通テーマ:アート

●腰痛に悩まされる末尾ルコ、ついに「骨盤矯正」動画とNHK『みんなの体操』を始めると決意! [「言葉」による革命]

●腰痛に悩まされる末尾ルコ、ついに「骨盤矯正」動画とNHK『みんなの体操』を始めると決意!

末尾ルコ「心技体を向上させる話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」


まあ寒くなってきたら腰痛とか出てきたり、少々悪化したり、するものですな。
わたしの腰痛はどうなのだろう、もうかなりの年月付き合っているけれど、(完全に治ったな)という時期もあったのだが、2~3年前からまたかなりの症状が出るようになった。
その原因は分かっていて、わたし2~3年くらいまで、カフェで仕事をする時にサイズのでかいlenovo(PCです)を含んだバッグ+ノート、筆記用具を入れたバッグを右肩に掛けて持ち運びしていたのです。
計ったことあるんですが、総重量約10kg。
それを右肩のみに掛けて歩いていたものだから、自然と腰の位置が左寄りになっていたのです。
その状態でいつも歩いていたら、腰痛になるのも当然ですな。
で、重症というほどではない、実はかつて重症と言っていいほどの腰痛をやってるんですが、今回はそれほどまではいってない。
しかし非常に粘っこい感じの、とてもしつこい腰痛状態がなかなか改善しない。
ちなみにかつての重症腰痛状態の時期には、まともな日常生活は送れなかった。
ついでに書いておくと、「腰痛が~」と言うと、判で押したように、「腰の使い過ぎじゃないか~」と返す御仁が今だ存在するが、バカバカしいし、セクハラ発言にも抵触するので止めましょう。
というわけで現在の腰痛は骨盤のズレが原因であること濃厚で、「骨盤矯正エクササイズ」で検索すると次の動画が出てきた。

骨盤矯正エクササイズhttps://www.youtube.com/watch?v=4dfEe1NB_fs

これは簡単にできて、効果があるかも・・・ということでやってみますわ。
この動画のモデルの人、プロポーションがいいですな。
と、そこで思い出したのが、NHKでやってる『みんなの体操』。
あれはなかなかいい内容の身体ムーヴを、しかもなかなかプロポーションのよろしい女性たちがやっている。
NHKはくだらない番組が多くなってきたが、『みんなの体操』こそ概ね「みんな」の役に立つ番組ではないのか?
そう言えば弟の職場で『みんなの体操』をの視聴マニアがいるとかいないとか言ってたな。
わたしの場合、中学時代からプロレス系格闘技系の筋トレ系トレーニングが主になってきているが、ヨガ系とかスロトレ系とか太極拳系(?)とか、そういうのは本を買ってはいるけれど、あまり継続的に取り組んではいないのですな。
でも身体全体のバランス、あるいはそこから派生する精神へのバランスなど、こうしたトレーニング(エクササイズ)がとても大きな役割を果たすと・・・まあこんなこと、わたしが主張しなくても事実ととうに分かっているのでしょうけれどね。
というわけで、NHK『みんなの体操』、観てやるぞう!
決して女体(笑)鑑賞が目的ではありません・・・と言い切れるのか、おれ??

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート