SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「12月23日」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「12月23日」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(12月23日のメッセージです。12月24日は、山田姉妹のお誕生日です)

お二人のお誕生日に『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』へのご出演ですね。そして明日は、『明日へつなげるコンサート』の放送もあります。とても愉しみなクリスマスイヴ。わたしは他に何もいりません。トラック10台分のプレゼントが来たとしても(笑)、お二人のご歌唱にはとても及ばないのです。RUKO

・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2018年12月30日 [愛の景色]

いや何か起こっても困るだろう
困りはしないのか?
よく考えろ
なにしろ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●極寒の冬も間近か?なので末尾ルコ、アームウォーマーとイヤーマフラーを100円ショップで購入!~『国産小麦のバウムクーヘン』『北海道チーズの濃厚タルト』の旨さを探る冬。 [「言葉」による革命]

●極寒の冬も間近か?なので末尾ルコ、アームウォーマーとイヤーマフラーを100円ショップで購入!~『国産小麦のバウムクーヘン』『北海道チーズの濃厚タルト』の旨さを探る冬。

末尾ルコ「日常生活と食の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」


寒い寒いと予想されながら、高知では案外さほどでもない日々が少なからずあり、12月分の(一部11月分)電気料金請求は思ったよりやや低かったことで安堵するような生活にはそろそろおさらばするつもりではあるけれど、いくらか安堵したことは正直に告白しておこう。
しかし今後は当然寒い時期もあるだろうが、24時間電気暖房器具を点けっ放しにしておいては1月2月の電気料金請求を見たくなくなってしまう。
できるだけ電気に頼らずに冬を過ごす方法はないものかと特別に思案したわけではなく、軽めに思案して購入したのが、

「アームウォーマー」

「イヤーマフラー」である。

まあこれらは普通のアイテムなのだろうけれど、わたしは今まで使ったことなかった。
どちらも家庭内用に買ったもので、しかし極度に寒い日は外へ着けて行ってもいいかもしれない・・・と100円ショップで購入したアームウォーマーとイヤーマフラーを横目で見ながらこれを書いているのだが。
しかし100円ショップのアイテムとは言え、かなり役立ってます、今のところ。
家の中ではセーターなどは着ないので、寒い日は暖房入れてても袖口が冷えてしまっていたのですな。
そこへアームウォーマー。
効果はかなり覿面(てきめん)なのである。
袖口の寒さが緩和されるだけでなく、結局「体のどこかが寒い」のは全身に影響しているわけだから、「寒い箇所」が温まれば、その分全身温かくなることも発見。
って、誰でも知ってたのかな、この事実?
それとわたしは自室で寝る時も暖房は使わないから、耳朶が寒くなるのである。
するとすぐには眠れない。
で、初めてのイヤマフ、これもけっこう効き目あります。

ところでわたし、最近はおやつ的にスナック類は飽きたので、パン類を食べているのだけれど、このところ(旨い!)と感じたのが、次の二つ。
『国産小麦のバウムクーヘン』
『北海道チーズの濃厚タルト』
しかもこれ、どちらもPasco | 敷島製パン株式会社の商品なのですな。

いい仕事してるじゃないか、Pasco | 敷島製パン株式会社!!

味の好みは人それぞれなので、「わたしが美味しいと思うから、さあ、どうぞ!」とはすぐならないと思うのだが、少なくともこの2つは「わたしの好みピッタリ」である。
『国産小麦のバウムクーヘン』 は、バウムクーヘンに必須のしっとり感が十分あるし、さらにもっちりとした食感も愉しめ、甘さも適度である。
『北海道チーズの濃厚タルト』はちと甘さとこってりが勝ってはいるけれど、ゆっくりじっうり食べたくなる美味しさに仕上がっている。
ただ、どんな好物でも続けて食べると飽きちゃうので、ある程度間を空けるのも必要になるものですよね。

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:アート