SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~あなたはもう「芸術品」なのです、だからこそ、「あなたという芸術」を高め続けましょう。 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~あなたはもう「芸術品」なのです、だからこそ、「あなたという芸術」を高め続けましょう。

※2019年1月14日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~あなたはもう「芸術品」なのです、だからこそ、「あなたという芸術」を高め続けましょう。


あなたはもう「芸術品」なのです、だからこそ、「あなたという芸術」を高め続けましょう。

そうなのです。

あなたは芸術品です。
生まれた瞬間から、どんな人間でも芸術品なのです。
だからあなたは文句なしに芸術品です。
あなたがどんな状況に置かれていても、あなたは芸術品なのです。

芸術品である、あなた!
あなたという芸術品は、しかしまだまだずっと芸術度を高めることができるのです。

そしてあなたは、「あなたという芸術の芸術度を高めること」を人生の芯に置くべきなのです。

「あなたという芸術の芸術度を高めること」は、即座に社会貢献となっています。

そしていかなる人間も、実質的に社会と繋がっています。
つまり、いかなる人間も、

「社会を高める」こともできるし
「社会を貶める」こともできるのだし、

「今現在もやっている」のです。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2019年1月5日 [愛の景色]

なで肩ではないあなたの
背筋の線と
腰の曲線

nice!(12) 
共通テーマ:アート

●高須克弥院長のメイウェザーVS天心に対する噴飯物のご高説から、「知らないことについてドヤ顔で語る」のはすべきでないことを学ぼう! [「言葉」による革命]

●高須克弥院長のメイウェザーVS天心に対する噴飯物のご高説から、「知らないことについてドヤ顔で語る」のはすべきでないことを学ぼう!

末尾ルコ「格闘技と高須院長の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ところで高須クリニックの高須院長。
いろんなことに口出すツイートをしていて、わたしは高須院長のツイッターをチェックする趣味はないのだけれど、残念ながらこの人のツイート、ネットニュースなどでよく取り上げられるんですね。
まあ賛同できないご意見が多いのだけれど、次の記事を読めば、高須克弥さん、多くのことを「理解できずに」発言していることがよく分かります。

高須院長、メイウェザーVS那須川戦に「5億円ペナルティ上乗せして不意打ちキックを食らわせれば面白かった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000029-sph-fight

この中で紹介されている高須院長のツイートは、

「もう5億円ペナルティ上乗せして不意討ちキックを食らわせてダウンを奪ったら面白い展開になったのに残念です。内緒で金出せばよかった」
「学生相撲でちっとも勝てない柔道の心得のある選手はやけくそで見事な巴なげでデブをすっ飛ばしました。マイクタイソンはボクサーの耳を食いちぎりました。罰金覚悟の思いがけない攻撃ハプニングはエンターテイメントとしては最高です」
「5億円払えばキックなんなら、「しまった」と言いながら金的にローキックを一発食らわせればメイウェザーの足は止まります」

メイウェザーVS天心が行われる直前にはYahooコメント欄でも、最も頭の悪そうなコメ主たちの「5億円払って蹴っちゃえ!」「いくら払ってもいいから蹴って、再起不能にしちゃえ!!」といった書き込みが氾濫していました。
高須院長のツイートはそれらと同レベルなのですね。
しかもYahooコメント欄でも「試合」後はそうした声は一切無くなったのに、「試合」後、おそらくドヤ顔でこうしたツイートをする間抜けぶり。

で、一応高須院長のツイッターを観てみたのですが、さらに次のようなやり取りもありました。

「新生日本人」というアカウント名の人の次のようなツイートに対して、

「蹴りをしようが、頭突きしようが、鉄パイプもとうが秒殺される力量差があります。
残念。」

高須院長は次のように返信をしています。

「目玉と金的の防御力に力量差はありません。思いがけない不意討ちは凄く効果的です。
勝負は力量差ばかりで決まるのではありません。重要なのは戦術です。
石井館長の教えはとても役に立ちます。」

あの「試合」を終えた段階で、この「意見」がいかに噴飯物か、誰でも分かることでしょう。
ボクシンググローブして目潰しとか、あれだけの体格差、問題にならないほどの実力差がある中で急所狙いとか、対峙してファイとしている状態でできるものではありません。
と言いますか、(わたしは嫌いですが)世界的スーパースターのメイウェザー相手にそんなことできるわけないし、やればメイウェザーだけでなく彼のボディーガードなどにその場でなぶり殺しになりかねない。
そして那須川天心の格闘技キャリアは終わるでしょうね。

さらに高須院長は、「たかはしけんいち」というアカウント名の人の、

「何故、反則を煽るのか?
金出せば反則OKなんて医者の言うことじゃない
立場を考えて発言して欲しいよ」

というツイートに対して、

「エンターテイメントは反則もショーの一部です。
ノンタイトルのエキシビションとオリンピックみたいなガチの競技を同一視するのはナンセンスです。」

と返信していますが、もはや意味不明の世界です。
高須院長はもちろん「アウトロー」を気取りたいのだろうし、ひょっとしたらギャグのつもりもあったのかもしれませんが、ぜんぜんおもしろくないし、何よりも「見当外れ」で失笑ものなのです。
まあどなたであれ、「知りもしないこと」については公に発言しない方がいいですね。

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:アート