SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「ポテチ」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「ポテチ」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を磨くレッスン」

ポテチはわたしはうすしおがきほんですが、このおしゃしんではうちかどさまがおもちですね。おふたりは、九州しょうゆとコンソメパンチを!分かりました。合点承知の助でございまする!早速本日、二つのお味のポテチを購入し、宮崎県と逗子市と、ミューズに想いを馳せながら、ポリポリ食しまする!RUKO

●「言葉を語れ
美のように
戦士のように」


・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2019年2月15日 [愛の景色]

スプリングの持つ色彩のすべての
あなたへ、
そのすべてを


nice!(8) 
共通テーマ:アート

●わたしは「ざわつく」という今の使い方はしないぞ~『男はつらいよ』と『ミッション・インポッシブル』の共通点を、あなたは知っているか? [「言葉」による革命]

●わたしは「ざわつく」という今の使い方はしないぞ~『男はつらいよ』と『ミッション・インポッシブル』の共通点を、あなたは知っているか?

あ、わたしの個人的な好みもありますが、昨今やたらと見かける

「ざわつく」という言葉、

わたしは使いません。

で、何気にももクロ動画のリンクして、と。


【ももクロLIVE】吼えろ / ももいろクローバーZ(fromももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-)
https://www.youtube.com/watch?v=eo7iaKD9jMY

『男はつらいよ』シリーズって素晴らしいですよね。
って、何をいまさら、サラ・ガドンと怒られちゃいますが、つくづく思うんです、とりわけ昨今。
『男はつらいよ』って、シリーズのどの作品を観ても、スッと入り込めて、愉しめるんですよね。
ところがぎっちょん、すいっちょん。
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』とか、いやわたし、『スター・ウォーズ』シリーズすべて観てますよ。
あ、最近の『ハン・ソロ』は観てないか。
ちょっと、ハリソン・フォード以外の「ハン・ソロ」出されて下、それは仕様がないですね。
俳優と役が完璧「=」で結ばれてますから。
でもそれ以外のシリーズはすべて観ております。
最もよかったのは、『ローグ・ワン』ですけどね。
いやそれでねえ、『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』なんですが、観たけれど、何が何やら分からないんですよ。
登場人物も多いし、「そこへ至るまでの経緯」をしっかり把握しておかねば、とてもじゃないが愉しめない。
『スター・ウォーズ』ファンにはいいんでしょうが、わたしはそこまで同シリーズに入れ込んでいるわけではないので、いちいちその描かれてきた世界観や人間関係をチェックする時間なんてないんです。
それでも前作の『フォースの覚醒』は十二分に愉しんだのですが、『最後のジェダイ』はずいぶんと不親切な作りのような気がしましてね。

『スター・ウォーズ』からぐうっとスケールダウンしますが、『ちはやふる』の3作目も、一応前2作は観ているというのに、実につまらなかった。
こういうのは『アベンジャーズ』シリーズも同じことですが、シリーズ物といっても毎週続きがある連続テレビドラマじゃあないのだから、一本の映画なのに途中から始まるような作り方、とても不親切だし、工夫がないと感じる今日この頃です。

で、『男はつらいよ』なんですが、さっきも書いたように、シリーズちゅう何作目を観ても愉しめる。
しかも、深く鑑賞していけば、それぞれがしっかりと繋がっている。
素晴らしいですね。

あ、最近のでもハリウッド映画でもありました、「シリーズどこから観てもOKで、しかもしっかり繋がっている」というの。
トム・クルーズの『ミッション・インポッシブル』シリーズですよ!
あれこそ映画だし、まったく異なるようでいて、『男はつらいよ』シリーズとの共通点も、ほら、あるじゃないですかあ!


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アート