SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「仁王様」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「仁王様」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を磨くレッスン」

(山田姉妹は3月17日、長野県で「歌の花束コンサート」を行いました)


素晴らしきお時間、何よりでございます!そしてお二人はこの時、雪の精、雪の結晶の精・・・当然でございます。なぜならばお二人はその天上的ご歌唱で、いかなる寒さにもぺエチカを燈すことができるのですから。そう、その深く美しい眼差しで。アナよりも雪の女王よりも強く美しく。RUKO

「歌の花束コンサート」。
シンプルでいながら、何とお二人のコンサートに相応しいタイトルなのでしょう。
お二人のご歌唱はどんな花束よりも美しい花束。
お二人のご存在自体、どんな花束よりも美しい花束なのですから。

それにしてもこの仁王様、目がギラギラしてますね(笑)。
お二人のあまりに美しいご歌唱に、千年の眠りから覚めたのか、仁王様!
まあ、何年に造られたものかは存じませんが(笑)。
そしてこの目は一体どなたの?
この前ペロリンしてらした華様のような気もいたしますが。
さらにジャンプまで!
麗様の身体能力は存じておりますが、華様も実力を発揮すればこれだけの見事なジャンプがご可能なのですね。
す・て・き♪


●「言葉を語れ 美のように 戦士のように」

・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後7、8日目、HCUから一般病棟へ・・・今度こそ順調に行けるか?~病室で観た『ダーウィンが来た』のアリジゴク~減益収まらぬくら寿司。 [「言葉」による革命]

●我が母、心臓バイパス手術後7、8日目、HCUから一般病棟へ・・・今度こそ順調に行けるか?~病室で観た『ダーウィンが来た』のアリジゴク~減益収まらぬくら寿司。

末尾ルコ「母の話、食の話題」

3月24日(日)手術後7日目

午後7時30分

HCUはICUのすぐ近くにあり、ドアを開くと廊下があって、その突き当り近くにナースステーションがある。
ナースステーションに一声かけてから母の部屋へ入る。
ベッド背が上がっており、座った状態で目を閉じている。
眠っているようだ。
傍らのテレビではNHKがついており、7時のニュースの後、すぐに『ダーウィンが来た』が始まった。
たまたまこの日は「アリジゴク」の特集であり、なかなかにおもしろく観ることができた。
子どもの頃の憧れの昆虫の一つがアリジゴクだったわけで、『ウルトラマン』や『ウルトラセブン』の怪獣、宇宙人などは昆虫や動物たちの魅力的な要素を実に上手にデザインに取り入れていたものだ。
わたしが子どもの頃に大好きだった昆虫を思いつくままに挙げてみると、

アリジゴク
斑猫(ハンミョウ)
タイコウチ

カミキリムシ
クワガタムシ

ま、他にもいろいろあったと思うが、取り合えずこれだけ思い出した。
やはりいいですな、虫世界などに想いを馳せるのは。

3月25日(月)

午前10時過ぎ、わたしのガラケーに着信。
表示を見ると、「高知赤十字」となっている。
肝を冷やし急いで要件を尋ねると、「医師から一般病棟へ移ってよいと許可が出ましたので、これから移させていただきます。病室番号などはナースステーションで尋ねていただけますでしょうか」と。
前日にHCUに転室し、翌日に一般病棟へ。
これは思いの外、早い。
これは14日に入院してICUへ、15日にはHCUに移り、16日には一般病棟へとなったパターンと似てはいる。
母はしかし17日の早朝に2度目の発作を起こし、その日のうちに6時間半に及ぶバイパス手術へと至ったのだった。
もちろん極めて状態の悪かった心臓部の冠動脈に対して根本的な治療をしていなかった16日と、バイパス手術によって4本の新たな血管が心臓へ通された現在とは条件はまったく違いだろう。
しかしもちろん、毎日でも書き続けよう、言い続けよう、
「油断はしない」。

・・・

わたしがくら寿司をよく利用していることはこれまでも書いているけれど、その減益傾向はなかなか深刻なようで、最近も次のような記事を見かけた。


スシローと差「くら寿司」一人負けの理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190325-00028091-president-bus_all&p=1

あ、書かれている内容はごもっともなことばかりだが、逆に好調のスシローとの比較が目につきますな。
我が家の最寄りで、スシローとくら寿司の距離はさほどの差はないけれど、そして味は確かにスシローの方が上だとは思います。
ではどうしてくら寿司へ行く頻度が高いのかと言えば、一つは店の広さや駐車場の位置がベターであること。
そしてそもそも回転寿司味などの面で大きな期待はしておらず、比較すればくら寿司の方がやや格安で量的にもたっぷり食べられる・・・とこんな理由もあるわけだ。
ま、わたし、本物の寿司屋で食べたことないのですけどね。

タグ:アート
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:アート