SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「麗様、ご結婚」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「麗様、ご結婚」

(10月5日、麗様がご結婚の報告してくださいました。また『東京中日新聞』で麗様の特集が掲載されました)

そして麗様、ご結婚おめでとうございます。美しく優しくバイタリティ溢れ、しかもご身体能力のたいへん高い麗様のご家庭がどれだけ素敵か、わたしの想像にはあまりある超絶素敵なご家庭になること間違いなしです。

麗様の特集をするなんて、『東京中日新聞』もやりますなあ~。このお記事の掲載されている『東京中日新聞』の価値は間違いなく、『ル・モンド』『NYタイムズ』『ワシントンポスト』を合わせたよりも1000倍以上上でしょう。RUKO


・・・







●「言葉を語れ
美のように
戦士のように」





・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2019年10月14日 [愛の景色]

上方からの角度
君の頭から顔へかけての
このアングルから君を見たのは

nice!(8) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌11日目~イオン高知でソフトクリーム、蔦屋書店で怪しげなサプリビジネス相談~ペロペロキャンディの想い出。 [「言葉」による革命]

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌11日目~イオン高知でソフトクリーム、蔦屋書店で怪しげなサプリビジネス相談~ペロペロキャンディの想い出。

末尾ルコ「母の話、介護福祉・記憶の話題」

10月11日(金)手術後206日目
退院後12日目

10月10日のことだけれど、母とイオン高知のスーパーで買い物中、(わたしが)軽いよりは少し重い倦怠感と寒気に襲われた。
風邪の前兆だろうと思ったが、なにせ季節の変わり目である上に、昼はまだ暑い夜は冷え込む日もあると来ている。
それでは夜や明け方はいつでも冷え込むかと言えばそんなことはなく、10日夜から11日朝方は暖かいほどだった。
昼はまだずっとエアコンをつけねばならず、電気代の節約もできない。
台風の大きさや進路なども昭和の時代と比べるとかなり違ってきていて、これは本当に「日本の四季」という概念も既に変わってしまったのかもしれない。
暑さが緩み、涼しげな風が吹き、夏の疲れを癒す時間が持てる「日本の秋」はもう失われたのかもしれない。

10月9日に蔦屋書店で母とテーブルに座っていた時間、隣のテーブルには男性2人が座っていた。
何やら写真入り資料を並べて、どうやら怪しげなサプリビジネスの相談のようだ。
カフェやファミレスなどでこの手の相談している人とたちって独特の空気感があってすぐ分かりますね。
ギトギトした空気感、目の前の「金」にしか興味が無さそうな空気感・・・。
でもこういうのにあっさり騙されてしまう人たちも多くいる。
だからこそこういうのがいつまでも跋扈するわけですが。
「騙されない教育」っていうのはホント、大切です。

そう言えば以前何度か記事に書いたわたしの知人のW。
どうやら「宇宙気学」なるものにハマってしまい、ハマらされてしまい、「魂が見える」とか言い出したまだ30歳を超えたくらいの男なのだが、この間もカフェで見かけ、一人振り子を振り続けていた。
あらららら。

で、10月10日の午後はイオン高知へ行き、久々にソフトクリームを食べた。
いいですね、ソフトクリーム、食感がソフトで。
その美味しさは他に代えがたいものがある。
そこでふと思い出したのが子どもの頃お祭りなどの時に必ず食べていた綿あめ(綿菓子)。
あのべったりした甘さはさすがに今は食べる気がしないけれど、かつてのお祭りでは必須でした。
あと、ペロペロキャンディって言うんですか、棒付きで円盤型の、渦巻きなどの模様がカラフルなキャンディ。
あれをペロペロ舐めながら歩く自分の姿に憧れていた。
ペロペロキャンディは実際は大き過ぎるし甘すぎるから、子どもの頃とは言えそれほどは食べなかったけれど、イメージがよかったんです。

SSブログに移行してからしょっちゅうログアウトしてしまうのがとても鬱陶しいのだけれど、前から引き摺っている不具合の一つが、「コメント投稿に失敗しました。」となっているのにきちんとコメントが入っているというの。
何なんでしょうね。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート