SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「お言葉」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「お言葉」

(10月6日、山田姉妹がわたしのコメントにご返信くださいました。これが初めてではなく、入院中の母へもお言葉をくださったり・・・こんな凄いことあるでしょうか、こんなお優しい方、他に誰がいるでしょうか。一ファンに過ぎないわたしに対してこんな・・・)

またこのような宝石のようなお言葉を・・・。昼下がりに目頭を熱くしてしまいますよ!お二人のご歌唱、お言葉・・・何もかもいつもわたしの心の芯に届いております。そしてもちろん今後もお二人の天上性を湛えながら人々の心を震わせるご歌唱、何よりも愉しみにしています。
母の退院の日、録画しているお二人のご歌唱、すべて鑑賞しました。やはり凄い、どんな歌い手さんの歌よりも凄い!お二人はあらゆる「歌」に最上の美で包み込む魔術師です。今後わたしも今まで以上のパワーアップを志し、母ともども徹底応援させていただきます!RUKO


母の退院の日、録画しているお二人のご歌唱、すべて鑑賞しました。やはり凄い、どんな歌い手さんの歌よりも凄い!お二人はあらゆる「歌」に最上の美で包み込む魔術師です。今後わたしも今まで以上のパワーアップを志し、母ともども徹底応援させていただきます!RUKO


・・・







●「言葉を語れ
美のように
戦士のように」





・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2019年10月15日 [愛の景色]

あの夜が初めてだ
なぜかしらその日君を
正面から見た時よりも

nice!(7) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌12日目~市販の風邪薬は効くのか効かないのか、わたしには『新ルルA錠』が効いた(と思う)が。~映画『ロープ 戦場の生命線』、その断崖。 [「言葉」による革命]

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌12日目~市販の風邪薬は効くのか効かないのか、わたしには『新ルルA錠』が効いた(と思う)が。~映画『ロープ 戦場の生命線』、その断崖。

末尾ルコ「母の話、介護福祉、映画の話題」

10月12日(土)手術後207日目
退院後13日目

10月10日にイオン高知へ母と行ったときにわたしが風邪気味になったというお話はしたけれど、市販の風邪薬を飲んですぐに回復した。
件の風邪薬とは第一三共ヘルスケア株式会社の『新ルルA錠』である。
わたしはもちろん第一三共ヘルスケア株式会社の社員でもなければ宣伝のためのリベートをいただいているわけでもない。
(こりゃ、ヤバいなあ)という風邪罹患寸前の状態だったのが、『新ルルA錠』を飲むと20分ほどで回復した。
こんなことってあるのだろうか。
しかしあったのである。

市販の薬全般については今回母の付き添いをしていた時期に何度となく看護師にその効果に関して尋ねてみた。
彼女ら(尋ねた看護師がたまたま全員女性だった)は一様に、「(市販の薬なんて)効くわけないですよ~!」と一笑に伏した。
まるで問題外というニュアンスである。
「安くても高くても(市販の薬なんて)効きませんよ~」とも言った。
それはそれで理に適っているとは思うし、飲んでも飲まなくても変わらない・・・といった経験の方が多いのも確かな印象だ。
しかし風邪薬に関しては『新ルルA錠』よりも安いやつでも風邪のひき初めには効くことが多い。
これはプラシーボ効果かそれとも本当に効いているのか興味があるところではある。
逆に言えば病院の薬でも、例えば下剤プルセニド。
退院後も便秘傾向の母に何度となく使用したけれど、初めて使用した頃のようには効かなくなった。
最初の頃は記事でもお話したように、「服用後の翌日午後にお通じ」という感じで何度か効いたけれど、このところそういうパターンはまるでない。
何のためにプルセニドを服用しているか分からない状況で、やや頭が痛いのである。

さて母が退院して全体的にはとても充実した毎日を送っているが、「大変さ」や「不安」も山ほどある。
その筆頭の一つが予想通り「食事」であって、この件については今後繰り返しお話していくことになります。
大変です、ホント・・・。

・・・

『ロープ 戦場の生命線』という映画がなかなかおもしろくて、脚本・監督はフェルナンド・レオン・デ・アラノアで、出演がベニチオ・デル・トロ、オルガ・キュリレンコ、ティム・ロビンス、メラニー・ティエリーと大好物の方々である。
舞台はユーゴスラビア紛争停戦直後の「バルカン半島のどこか」という設定だが、ロケがまた素晴らしく、断崖の道々を通らざるを得ない車が戦争や人生の退路を断たれている感覚を呼び覚ましてくれるだけでなく、スペクタクルとしても観応え抜群だ。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:アート