SSブログ

●末尾ルコ フラグメント「高知にいる末尾ルコとあなた、そしてオリガ・スミルノワの同類点」篇。 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ フラグメント「高知にいる末尾ルコとあなた、そしてオリガ・スミルノワの同類点」篇。

朝起きる
あなたはどこにいる
ぼくは高知にいるが、
同様に地球の上にいる
それと同様に
宇宙の中にいる
その点において、
あなたもぼくも
同じ
その点において、
あのオリガ・スミルノワも
ナタリア・オシポワも
スヴェトラーナ・ザハロワも
そして
ミリアム・ウルド・ブラムさえも


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2020年5月21日 [愛の景色]

あなたは日傘をさしていた
日傘をさして歩いて来た
夏のような暑さになってから
二日目のことだった

nice!(10) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌226日目~仙台のメイドカフェで「美味しくなあれ!」と魔法の言葉が(笑)。~「ほんの少し変えただけの」Amazonを名乗る迷惑メールが。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、社会観察と詐欺撲滅運動」

5月17日(日)手術後420日目
退院後226日目

宮城県の自粛要請などが緩和された時期のことです。
で、テレビで仙台で営業を再開したメイドカフェの様子が紹介されていたんです。
メイドカフェとか行ったことないんですが、紹介されていた店は昔ながらのクラブとかそんな感じの店舗をそのままメイドカフェと称して使用している感じで、まあメイドカフェと言ってもいろいろあるんでしょうが。
わたしは昔ながらのクラブっていうのもまったく行ったことなくて、人生のある時点からアルコールをたしなまなくなったこともその理由の一つですけれど、いっとき音楽バーへ毎晩通っていたことはありますが、その時もウーロン茶やオレンジジュースで通していた嫌な客。
でもマスターやスタッフと仲良くなるとそういうこともOKになってしまうんですね。

それはさて置き、紹介されていた仙台のメイドカフェ、メイド衣装の女性が常連のおじ様方の注文したドリンクか何かに

「何とか(←この部分は忘れた)萌え萌え、美味しくなあれ」と

呪文(笑)をかけていましたよ。

こういうことでたいそう悦ぶ殿方もいらっしゃるのだなあと、ヴィヴィッドに実感したものです。

・・・

また来ました、「ほんの少し変えただけの」Amazonを名乗る迷惑メール。
さらっと紹介してみます。

///

最近行われましたプライバシーポリシーの改定に伴いまして、お客様の Amazon アカウント情報のご確認をお願い致したく、よろしくお願い申し上げます。
ご確認のお手続きは、一回限りで、数分で終了致します。お客様によるご確認行為は必須となっており、お客様のアカウント情報のご確認が行われなかった場合は、アカウントが停止される可能性がございます。
この確認は義務付けられており、確認していただけない場合は、アカウントが停止される場合もあります。



お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでございます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

///

最近の迷惑メールの中では日本語がややまともですね。
褒めてるわけじゃないですよ(笑)。
兎にも角にも、「詐欺はいつでも自分を狙っている」という意識を持つだけでも引っ掛かる確率はグッと減るでしょう。
「減る」と言うよりも、本当は「犠牲者ゼロ」にしなければなりませんけどね。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:アート