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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~『沈黙のレジスタンス』のパットン、『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』、「三島由紀夫の微笑。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



『沈黙のレジスタンス』という映画で米国のパットン将軍が演説するシーンがある。
エド・ハリスによって演じられたパットンは風格十分、極めて思慮深く厳格な軍人のように見える。

『沈黙のレジスタンス』はパントマイムを高い芸術の域に押し上げた偉人マルセル・マルソーが第二次世界大戦中にユダヤ人の子どもたちの命を救う活動をしたエピソードを描いた作品だ。
『沈黙のレジスタンス』は十分に観応えある作品だが、マルセル・マルソーという人物の偉大さ、そして生前の姿の強力なカリスマ性を鑑みると、ジェシー・アイゼンバーグでは物足りないというのが正直なところ。
いや、ジェシー・アイゼンバーグ、決して悪くはないけれど、なにせマルセル・マルソーだからね。
「マルセル・マルソー」で検索して画像を見ていただければ、写真からでもその強力な磁力、理解していただけると思う。

大幅に話逸れるけど、『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』という映画を観た。
これは戦後日本の文化シーンにおいてはとてもよく知られた、1969年5月に東京大学駒場キャンパスで挙行された討論集会のドキュメントである。
この討論を記録した書籍は持っているけれど、やはり映像となると迫力がある。
と言うか、三島と戦況等の学生たちの「理論対決」の内容については理解し難い部分も少なくないし、わたしはそうした「理論」にはあまり興味はないのだな。
それよりも『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』を観ていてあらためて感じたのが三島由紀夫の絶大なカリスマ性。
ご存じの通り三島は小柄な体格なのだが、鍛え抜いた筋肉質のボディ、はさて置いて、やはりその「顔」である。
学生たちとの遣り取りの中でふと微笑するシーンがあるのだが、その笑顔の魅力的なこと。
こんな笑顔が出せる人、そうそういない、
「三島由紀夫の微笑」


・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~日本における外国人女優受容状況~ダイアン・クルーガー、レア・セドゥ、メラニー・ロラン。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



何度か書いているが、以前フランス語会話をやってくれていた英国人女性ポーラ(仮名)がダイアン・クルーガーについて、
「この人の顔は、欧米人男性ならたいがい(もの凄く綺麗)と思うはずです」と、
敢えて彼女、他に無数の女優がいる中でダイアン・クルーガーについてだけこういう言い方をしたのであって、彼女だけでなく欧米での認識がそれだけダイアン・クルーガーを「美しい」というものだろうと感じた一件だった。
ただどうだろう、日本人にとってはややキツい顔かな。
そもそもこのところの日本人大生は外国人女優に興味自体持たない人がほとんどで、もちろん昭和の時代のような欧米人コンプレックスに戻る必要はないが、それにしても外国人女優に興味持たな過ぎ。
もちろん興味持ってる日本人男性もいますよ。
しかしそれらは絶対的に少数派。
どちらかと言えば、女性誌などを見ても、日本人女性の方が外国人女優に興味を持っている人が多い印象だ。
例えばフランスのレア・セドゥなんか、日本の女性誌にかなりしょっちゅう取り上げられているからね。
けれどダイアン・クルーガーが大々的に取り上げられていることはあまり見た記憶がない。
全女性誌をチェックしているわけではないので、見逃しているかもしれないけれど。
まあレア・セドゥは日本の女性ファッション誌では前から人気です。
同じくフランス人で、女優としても映画監督としてもヴァリューの高いメラニー・ロランだと、レア・セドゥと比べると取り上げられる頻度はグッと低くなる印象。

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『アデルの恋の物語』の名台詞

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~『ザ・オペラティブ』も愉しめたダイアン・クルーガー、その素晴らしいフィルモグラフィ。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



『ザ・オペラティブ』という映画、イスラエルの諜報機関モサドの工作員としてイランに潜入する女性を描いたポリティカルサスペンスとして、やや展開に分かりづらいところはあるが、観応えも十分な作品となっている。
ダイアン・クルーガーはドイツ人女優で現在46歳。
近年国際的に最も成功したドイツ人女優と言えるだろう。
英語はもちろんフランス語も堪能で、フランス映画でも活躍している。

『ミシェル・ヴァイヨン』
『トロイ』
『戦場のアリア』
『敬愛なるベートーヴェン』
『マンデラの名もなき看守』
『すべて彼女のために』
「イングロリアス・バスターズ」
『アンノウン』
『マリー・アントワネットに別れをつげて』
『潜入者』
『女は二度決断する』
『ザ・オペラティブ』
『355』など。

あらためて見れば、素晴らしいフィルモグラフィだ。
特に、

『戦場のアリア』
『イングロリアス・バスターズ』
『女は二度決断する』

この三本のダイアン・クルーガーは圧倒的で、映画としても極めて優れた内容だ。

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『アデルの恋の物語』の名台詞

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~早朝の鳥の声、ドリンク、そして『スーパーマン』のノスタルジー。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




11月の中盤に差し掛かる時期。
午前五時くらい。
前日までは聞こえたことなかった鳥の声が
冴え渡る鳥の声が
(ああ、早く起きていてよかった)
ところが翌日から
もう聞こえない

・・・

飲む
飲む時間こそ、日々の中でも
大きな喜びの時間の一つ
そして今、
いろいろ試してみた挙句、
核となるドリンクの種類が決まってきた

強炭酸水
お茶
 それは、ほうじ茶、ジャスミン茶、
  玄米茶、
無糖紅茶、中でもやはり『ジャワティ』がいいね。
烏龍茶も最近復活した。
そして
ブラックコーヒー
 寒くなってきたから温かい飲み物も摂るけれど、冬でも喉は渇く。
冷たいドリンク、特に強炭酸は欠かせない。

・・・

『スーパーマン』を最近久々に観た。
クリストファー・リーブがクラーク・ケント=スーパーマンのやつ。
やっぱマーロン・ブランドとジーン・ハックマンが出てるのがいいよね。
『スーパーマン』にこの二人が出演したことで、その後のスーパーヒーロー映画に大俳優、時のスター俳優が続々出るきっかけになったのかもしれない。
『スーパーマン』後のスーパーヒーロー映画出演の超大物はもちろんティム・バートン『バットマン』のジャック・ニコルソンだが。
マーベルなどで盛り上がる若い人たちも、こういうこと、知っておいてくださいね。

ところでこの『スーパーマン』、特撮などはけっこうチープ、円谷映画と大きく変わらないなと思わせられるシーンも少なからずだったが、そのチープさが心地いい…心地いいノスタルジーを感じたりしたものだから映画っておもしろい。


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『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~『ほくらの時代』。 永野芽郁、戸田恵梨香、高畑淳子は全員女優。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



11月13日に放送された『ほくらの時代』。
ゲストは永野芽郁、戸田恵梨香、高畑淳子だったが、三人ともものの見事に
「女優」
「女優」
「女優」
 という名目での出演。
非常に清々しい気分となった。

わたしは男尊女卑的思考や言動を最も嫌う人間の一人で、常に女性の社会的地位、そして人間世界における意識・心理的地位などの向上を望んでいる人間の一人だが、この件、つまり「女優」という言葉を「無きもの」にしようとするような暴力的風潮には我慢できない。
その考えの詳細は今後も適宜お話していくが、「女優」という言葉の代わりに「女性俳優」とか表記しているサイトなども見かけるが、ぶっちゃけ気分が悪くなる(各プロダクションのサイトに「所属男性俳優・女性俳優」的表記がなされているところもあるが、これは事務的処置の一環だろうか)。
「男性俳優」「女性俳優」とか…言葉としてもあまりに薄ら寒い。
ならば「男優」「女優」と表記すればいいではないか。
「男優」という言葉が積極的に使われないのは、「AV男優を連想するから」だという説もあるが、本当にくだらない。
まったく本末転倒ではないか。

だからこそ11月13日に放送された『ほくらの時代』は本当に清々しかった。

「女優」

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~シアーシャ・ローナンの傑作『ハンナ』的かなと思った『ラン ハイド ファイト』だが、そうでもなかったぜ。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




『ラン ハイド ファイという映画の開設を見ると、「元軍人の父親に訓練を受けた少女(高校生)が学校に侵入したテロリストたちと戦う」とまあこういう感じのことを書いている。
それですぐ思い出すのが『ハンナ』という映画で、これは父親(エリック・バナ)にサバイバル技術などの訓練を受けた少女ハンナ(シアーシャ・ローナン)の話だけれど、とても好きな映画の一つ。
この作品の中のシアーシャ・ローナンが強い、強い。
多様なバトルスキルを駆使して敵を斃していく。
シアーシャ・ローナンが特別なバトル訓練を長く積んだわけではなかろうから、多くは映像の魔術で、彼女が本当に強く見える。
『ハンナ』にはケイト・ブランシェットも出演しており、実に観どころの多いソリッドなアクション映画となっている。

と、『ラン ハイド ファイト』も主役のイザベル・メイがメタメタ強いシーンが頻発するのかなと期待して観たが、そうではなかった。
イザベル・メイ演じる女子高生は特別な技など繰り出さないし、ほとんどのシーンで彼女は窮地に陥っている。
どちらかと言えば小規模な『ダイ・ハード』のような展開。
まあ(凄くおもしろいぜ!)とはいかないが、鑑賞時間退屈せずたのしめた一本ではあった。
父親役のトーマス・ジェーンがカッコいいし。

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~皆既月食とエルヴィス・プレスリーとダニエル・クレイグ。 [「言葉」による革命]


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そう、最高の介護を超えるべく。



皆既月食の夜。
母と一緒に東の空から登ろうとしている大きな月を見ました。
大きな大きな月でした。
それからしばらく後、月はかなり昇っていて小さくなっていて、月食で半月のようになっていました。
普段はメディアが騒ぎ立てる天体ショウなどには乗らないわたしだけど、此度は願い事ではないけれど、ちょっとばかし、欠けていく月に念を送ってみました。
ちょっとばかし。

秋が深まる頃から、エルヴィス・プレスリーの動画をよく視聴している。
声もいい、曲もいい、顔もいい、バランス取れたプロポーション、ダンスも粋そのもので、小さなポージングも完璧、そして何よりもあまりに巨大なカリスマ性。
プレスリーの曲、いろいろ覚えて歌おっと。

覚えて歌いたいのは坂本美雨の「The Other side of Love」もそう。

『Being James Bond』というダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドに選ばれてから『ノー・タイム・トゥ・ダイ』、つまり彼がボンドを演じる最終作に至るまでの短いドキュメントを観た。
こういうのやっぱりおもしろい。
ダニエル・クレイグがボンド役に決定した当初は多くがこき下ろしたというが、分かる人は最初から

(彼こそ映画スターだ!)

 と思ったという。

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~自宅介護でいつしか身体にかかっている負担、魚の目にイボコロリ~日々進歩するうたちゃんが中島美嘉を。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



足の裏に魚の目というのは、前から時々できるけれど、前は一日小一時間程度のウォーキングをしていてそれが大きな原因の一つだったのだと思う。
今はうたちゃん(母)の自宅介護しているので、一人で長い時間ウォーキングなどをする時間は取れず、日々歩く時間はグッと少なくなっている。
「歩く」といえば、うたちゃんの車椅子を押しながらということになり、イオン高知やスーパーではそこそこの距離時間となるけれど、そりゃあ小一時間のウォーキングとまではいかない。
それでも「車椅子を押しながら歩く」という動作自体、足の裏にもけっこうな負担をかけているのだと、両足裏に一つずつ魚の目ができてしまって、あらためて理解できた。
イボコロリの絆創膏、貼りましたけどね。

魚の目以外にも両足の前部を中心に圧迫感もあるし、日によっては夜間、軽く焼けるような熱感もある。
膝下全体の圧迫感も時にあるんだよね。

足(脚)の問題だけじゃなく、うたちゃんをお世話する際についつい同じ姿勢を取ってしまうことが多く、これも積み重なると身体の特定部位の痛みなどに繋がってるっていう実感もある。
こうしたこと、改善していかねばね。

ある日、録画しといた歌番組をうたちゃんに観てもらっていた。
中島美嘉が出てきて歌った。
この感じの女性歌手だと、退院直後はその雰囲気だけで冷たい目で見ていたうたちゃんだが、この度は、
「この人、声の震えがえいねえ。えい声しちゅうねえ(←ナチュラルな土佐弁)」としきりに感心。
先入観とか偏見とかが少しずつ薄らいでいる。
87歳のうたちゃんも日々進歩している。

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~我が自宅介護献立術、とても美味しかったあれを紹介。 [「言葉」による革命]


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(前の続き)
だから常に「手抜き料理」となるのだけれど、うたちゃん、概ね喜んで食べてくれるから有難い。
ただ、たまに自分でも(こりゃ失敗だったなあ)という料理になっちまうことがある。
この辺り、少しずつでも改善していかないとね。
比較的最近作ったので我ながら(こりゃ美味い!)と感じた料理が、いやもうしっかり料理する人からすれば笑っちゃうようなものだけれど、美味かったんだから紹介しちゃう。
もちろん「美味しかった」というのは個人的感想です。
しかし「美味しい・美味しくない」って、個人的感想以外あり得ないよね。
そもそも食材の好き嫌いはほとんどの人に厳然と存在するのだから。

で、今回作ったのはいわば「洋風スープ」的なもので、粉末のコーンポタージュとオニオンコンソメをブレンド。
なぜブレンドしたかって?
両方とも家で余っていたからさ!
食材は、じゃがいも、ニンジン、豚肉、牛肉、シャウエッセン、卵。
肉はどちらも切り落とし的な安いのです。
調理法は書くまでもないだろうが、うたちゃんに切ってもらったニンジン、ジャガイモを柔らかくまで茹でる。
粉末スープを入れ、牛肉、豚肉も投入。
ある程度とろみがついたら、落とし卵、そしてシャウエッセンを入れる。
見事なまでの手抜き料理。
しかし(わたしたちには)十分美味しかった。
でもねえ、一番美味しかったのは、上手い具合に半熟になった卵を、最後にご飯の上へ載せ、醤油を少しかけて食べるの。
いや~、素晴らしい味。
こんな美味しいもの、他にあるんかい!

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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~うたちゃん、スターバックスだけで約100人の新たな知り合い~我が自宅介護献立術。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




スタバ六店舗のスタッフさんだけでも、うたちゃん退院以来100人くらいの新たな知り合いができているということだけど、もちろんうたちゃん、すべてのスタッフの顔と名前が一致するわけではない(わたしはもちろんすべて一致できます)。
ただ、うたちゃん、何度か会えば、顔はしっかり覚えている。
言うまでもなくこういう刺激、脳に、そして心に、とても大切。
と書くと、「心は脳の働きだから別々に書く意味ないじゃないか!」とツッコむ人もいろだろうけれど、わたしはちょっと違うと思っているから。

そう言えば少し話は逸れるけど、西島秀俊がWOWOWの『ドライブ・マイ・カー』に関する番組で、
「アナログのものってどうして霊的な感じがするんでしょうね」と
そんな「意味」のことを言っていた。
うーん、ファナティックに陥る愚は避けねばならないけれど、このような感覚、もっと大事にしたいなあと。

ところでうたちゃん(母)をお世話する自宅介護生活、当然ながら大変なこと山積み。
そんな中でどこまで「愉しく」できるかがわたしの最も大事にしている最重要ポイント。
そして「大変なこと」でありながら、上手くいけば大きな「愉しみ」になるのが毎日の食事なのだけど、献立はすべてわたしが立てる。
うたちゃんには具材を切ったりしてもらい、仕上げるのはわたし。
これ、経済的時間的に十分な余裕があれば、作る段階から愉しめるはずだけれど、へんっ!こちとら金も時間もねえと来てけつかるんだ、その範囲でやるしかない。

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