*「グッド・ナース」、レドメインの恐怖。 [末尾ルコ(アルベール)より]
Netflixオリジナル映画「グッド・ナース」、400人を殺害した可能性濃厚だとされる「チャーリー・カレン」をモデルとしているが、作品のクオリティはジェシカ・チャステイン、エディ・レドメインという二人のアカデミー主演賞俳優が大黒柱として成立させている。まず映画そのものを牽引するチャステインは今までになかったほどの抑えた演技で、それだけに化粧っ気のほとんどない表情から彼女本来の美貌が堪能できるのが嬉しい。驚くべきはレドメイン。彼も抑えた演技ながら恐るべきシリアルキラーの内面を徐々に浮き彫りにしていく。クライマックスに近づくに従い、その異様さが鑑賞者の背筋を凍らせる。
*5か月以上ぶりの腕立て伏せ、何回できたか? [末尾ルコ(アルベール)より]
腹筋・スクワットの許可が出たのはよかったけれど、5か月以上そうした基礎筋トレをやってなかったブランクは大きいんすねえ(←南波志帆風に)。14日受診後初めて腕立て伏せをやってみたけれど何回できたと思います?2回っすよ、2回!いやあ、驚いたなあ。以前は数十回、平気でできてたのになあ。体力回復、筋力回復、どうやって成していくか。