SSブログ

*骨折とは別の体調不良。 [末尾ルコ(アルベール)より]

背骨手術後の治りは医療センターの整形外科医にも褒められたように順調に推移してるんですが、体力が失なわれたツケは大きいようで、背骨と直接関係ない身体不調はいろいろあります。たとえば前にもお話したお腹が緩くなりやすいとか、臀部の一部が腫れて痛いとか。臀部の一部が腫れるっていうのは今までにも二度ほど経験していて、座ると痛いっていうの、すごくきついんです。一応市販の軟膏買って塗ってますけど、動くのがとても億劫になる。こういうのも体力、免疫力が落ちているのと関係あるのでしょうけどね。早く治さないとね。


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

*「遠すぎた橋」の凄い俳優たち。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「遠すぎた橋」の主な出演者は次の通り。

ダーク・ボガード
ジェームズ・カーン
マイケル・ケイン
ショーン・コネリー
エドワード・フォックス
エリオット・グールド
アンソニー・ホプキンス
ジーン・ハックマン
ハーディ・クリューガー
ローレンス・オリヴィエ
ライアン・オニール
ロバート・レッドフォード
マクシミリアン・シェル
リヴ・ウルマン

凄い!
ただこの時点で銀幕のスーパースターだったのはダントツでレッドフォード。そしてハックマン、コネリーですね。ローレンス・オリヴィエは要望が「おじいちゃん」という感じになってます。
他はひとくせもふたくせもある名優揃い。中でもイングマル・ベルイマン作品常連のリヴ・ウルマン。ハリウッド女優にはない独特のオーラを放ってます。「遠すぎた橋」をひとつのキーポイントとしてこれら俳優たちのキャリアを調べ直すのもおもしろいなと。
それにしても火薬量は凄まじい。爆発シーンのド迫力。そして後半に登場するレッドフォードがさらっちゃうんだよなあ。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート