*うたちゃん、THE YELLOW MONKEYにハマる。 [末尾ルコ(アルベール)より]
うたちゃん(母)の課題曲にTHE YELLOW MONKEYの「JAM」も加わりました。まあぼく自身、THE YELLOW MONKEYとかぜんぜん聴いてこなかったんですが、(ひょっとしたら)と思って視聴してもらたら、うたちゃんいきなりどハマり!絶対「JAM」をうたうと言い出すのに5分とかからなかった(笑)。
ジョン・アーヴィングはほとんど読んでこなかったけど、やっぱ読んでみなきゃなあ。「ホテル・ニューハンプシャー」なんか単行本で持ってるけどまだ読んでない。何してんだろうね、俺ほ。
ジョン・アーヴィングはほとんど読んでこなかったけど、やっぱ読んでみなきゃなあ。「ホテル・ニューハンプシャー」なんか単行本で持ってるけどまだ読んでない。何してんだろうね、俺ほ。
*エライザ(ケアマネさん)に大貫妙子。 [末尾ルコ(アルベール)より]
悩み多きエライザ(ケアマネさん)がこのところフランス映画やフランスの歌などフランス文化に救われていると話していたので、この前はZAZとかレ・リタ・ミツコとか、何人かのフランスの歌手、ミュージシャンをお薦めしたけど、6月はフランスの影響を強く受けている大貫妙子の歌をお薦めしました。比較的初期の「CARNAVAL」「若き日の望楼」「黒のクレール」「夏に恋する女たち」など。古い歌だけど、やっぱりいいんだよねえ。これを機会に新旧問わず、大貫妙子また聴き始めよう。