SSブログ

*うたちゃんにBaby Metal。 [末尾ルコ(アルベール)より]

アンドレア・ボッチェリだけでなくうたちゃん(母)、オペラ系の動画を視聴すると一足とびに感激してくれます。「歌の上手さ」や「歌い上げる」っていうのがうたちゃんにとって大切なんですね。
ところが最近SUMMER SONICの映像を観てて、Baby Metalの出番で彼女たちの定番「ギミチョコ!!」をプレイしたんですが、なんとうたちゃんはまっちゃって、その後「チョコレート、チョコレート!!」と連発。人間の可能性って無限ですね。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

*「マンチェスター・バイ・ザ・シー」映画歴史上の。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」。道でばったり出会うケイシー・アフレックとミシェル・ウィリアムズ。この作品の中で二人はかつて夫婦だったが、ずいぶん前に別れている。なぜか。
この道ばたのシーン。ミシェル・ウィリアムズは今までずっと言えなかったことを言う。嗚咽しながら。どうしていいかわからないケイシー・アフレック。二人の演技は凄まじく、文句なしで映画史に残る名シーンだ。

                      
  
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

*うたちゃん大好き、ボッチェリさん。 [末尾ルコ(アルベール)より]

歌が大好きなうたちゃん(母)、このところのお気に入りは、盲目のテノール歌手アンドレア・ボッチェリです。ボッチェリとサラ・ブライトマンが唄う「Time To Say Goodbye」やはり凄い。
サラ・ブライトマンは大味なイージーリスニング歌手だと勝手に思い込んでいたけれど、ぜんぜん違った。根拠のない先入観に囚われといてはいけませんな。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

*入院中の記憶 A病院の食事。 [末尾ルコ(アルベール)より]

今までにも書いているけれど、これからもちょいちょい振り返ろう、3か月に渡る入院体験。
食事に不満があったのは何といってもA病院です。医療センターの食事には特に不満はなかった。A病院のおかずも美味しい時はとても美味しかった。ところが(こりゃあんまりだろう)という料理がけっこうな頻度で出たんです。続く

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

*「ある用務員」、伊澤彩織のアクション。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「ある用務員」の用務員はヤクザのボスに育てられる。凄腕の殺し屋として。さらに用務員は高校生であるボスの娘を守るという密命をおぴている。
結局用務員と娘を狙う多数の殺し屋が入り乱れることになるのだが、殺し屋たちのボスを演じる前野朋哉がとてもよく、金髪の伊澤彩織がさすがのキレのアクションだ。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート