いや~~、観ましたよ「K1ワールドGP2010開幕戦」。フジテレビの放送だけど。て言うか、セルゲイ・ハリトーノフの試合カットだし!そうか、トーナメントじゃなくてスペシャルマッチだったのか。そんなわけでさほど気になっていたということもないけれど、ハリトーノフVS佐藤匠戦チェックして観たら、勝ってるし!ハリトーノフ!う~む、佐藤は極真会なんですねえ・・。
しかしハリトーノフもねえ、MMAの試合で負けすぎちゃって、盛り上がらないなあ、何とも。デビュー時は最高にカッコよく見えたんですがねえ。
で、他の試合ですが、相変わらずうるさい藤原紀香はさて置いて、まあおもしろい試合もありました。
て言うか、元UFへヴィー級アンドレイ・アルロフスキー出てないし!何か「足りない」という感じがしてたんですよねえ、放送中。アルロフスキーの代わりにマイティ・モー出されても。あ、総合のファイターがK1へ出るの反対だから、いなくていいと言えばいいんですけどね。で、まず目立ったのがエロール・ジマーマンに何もさせずに倒したダニエル・ギタ。なかなか圧力のある選手で、ジマ―マン最初からおよび腰でしたなあ。ところでギタはルーマニア出身になってるんだけど、ジマ―マンはキュラソー島出身になってますよ。いきなりキュラソー島って・・・