SSブログ

「死刑台のエレベーター」と吉瀬美智子と吉高由里子と中谷美紀。 [吉高由里子]

日本版「死刑台のエレベーター」の宣伝もいろいろやっているが、もちろんオリジナルと比較するのは何だけれど、宣伝で使われる映像を観ていると「オリジナルに忠実に」というコンセプトの下に作られているというだけあって構図などまさに「オリジナルのまんま」というのがよく分かるわけで、それで「オリジナルと比較するな」と言われても無理な相談だ。となると自然と吉瀬美智子とジャンヌ・モローを比べてしまうことになるのだけれど、「吉瀬美智子しかいなかったのか?」というのが正直なところで、映画史上屈指の女優ジャンヌ・モローに匹敵する女優が今の日本にいないのは分かるけれど、つるんとした美貌のみがセールスポイントの吉瀬美智子ではあんまりだという気もしてこようというものである。それでも北川景子が出演していればもちろん観たくなるわけだけれど、どうだろう、日本であのジャンヌ。モローの役・・。例えば35歳くらいになった吉高由里子は、などと想像するが、35歳にはまだまだ遠いぞ(笑)。となると中谷美紀・・う~ん、難しい。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 8

よしあき・ギャラリー

悩ましいですね~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-10-04 06:05) 

pandan

日本版「死刑台のエレベーター」って
映画なんですか^気になります。
by pandan (2010-10-04 06:34) 

末尾ルコ(アルベール)

よしあき・ギャラリー様

日本には成熟した女優があまり・・。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 08:13) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

そうなんですよ~~。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 08:14) 

nano

あの人なら・・・・と想像するのもまた
楽しみのひとつ?
少なくとも93年辺りの2時間ドラマとは
別格のいい作品には仕上がってると
思いますよ(>y<) ぶっ!?
by nano (2010-10-04 08:30) 

palette

日本人だと30代でも無理なんじゃないかしら?
40代前半でどうでしょう?
by palette (2010-10-04 08:33) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

> 93年辺りの2時間ドラマとは別格のいい作品

あ、それはもちろんです。(笑)

                     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 09:07) 

末尾ルコ(アルベール)

palette様

確かに!
あ、時代は違うけど「これは」と言う人はやはり・・。
また記事で書きます(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5