SSブログ

*イーサン・ホーク「ブルーに生まれついて」 [末尾ルコ(アルベール)より]

「ブルーに生まれついて」はジャズトランペッター チェット・ベイカーを描いた映画だ。
チェット・ベイカーはイーサン・ホークが演じている。イーサン・ホークはうたちゃん(母)にもウケがいいので今後いろいろ観ていこうと思っている。既見のも未見のも。
「ブルーに生まれついて」は90分強の時間でチェット・ベイカーの転落と再生がよく描かれている。「My Funny Valentine」もイーサン・ホーク本人がうたっているが、上手い。作品中マイルス・デイヴィスとディジー・ガレスピー役の演技も観ことができるが、マイルスが似てる。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

hana2024

若い頃のイーサン・ホークは観ていましたが、今ではジャズトランペッターの役も演じられるのですね。
by hana2024 (2024-05-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。