#57378;強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;「東京全力少女」第10話視聴率7.1%。
視聴率はパッとしないけれど適度な人情味も楽しい「東京全力少女」。
武井咲の才能をぜひ堪能してほしいですね。
武井咲の才能と言えば、すでにDVDリリースされている映画「愛と誠」。
「愛と誠」にはいつもツルゲーネフの「初恋」を抱えた(笑)裏番(裏番長 笑)の役で大野いとが出演しているんですが、さほどキャリアは変わらないはずだけど武井咲との差がスゴイんです。
大野いとのトンデモ演技が三池崇史監督の意図かどうかはさて置いて、迷い込んで来た子どものように不安そうな雰囲気。
突拍子もない設定を堂々と演じています。
映画としての出来は疑問符の付く「愛と誠」ですが、レンタルで借りて観る作品としては十分楽しめますよ。

#57870;2013年1月期新ドラマとして「サキ」もありましたね。
「サキ」。
例の「美しい隣人」の主人公、仲間由紀恵が演じたサイコな女サキが帰って来るというわけです。
仲間由紀恵、壇れい、渡部篤郎と揃えた「美しい隣人」は第1話から最終回まで余さず楽しめた希少な連続テレビドラマでした。
仲間由紀恵がいつしか身に着けていた群を抜く表現力も目の当たりにできました。
あのサキが帰って来るのですから、「美しい隣人」を振り返ったりなぞしながら「サキ」が始まるのを期待しましょう。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。