#57378;強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;映画「レ・ミゼラブル」ですが、わたしにとってどこからどこまでも素晴らしい、というわけではなかったです。
そこが「ミュージカル映画」ですね。
何箇所か(ふへへ)と微苦笑してしまうようなシーンはどうしても出て来る。
最たるものはコゼットとマリウスの恋愛シーンです。
歌詞といいメロディといい雰囲気といい、心で(でへへ)と頭を掻くしかないですわ、あれは。
革命運動に没頭している(はずの)マリウスがコゼットとの出会いによっていきなりやに下がる。
まあそんなものかもしれませんけどね。
観ている方はやっぱりむずむずして来ます。

マリウスを演じたエディ・レドメインは「マリリン 7日間の恋」でマリリン・モンローと束の間の恋に陥る若い記者を演じた俳優だったんですね。
「マリリン 7日間の恋」では終始やに下がってましたが。
でもマリウスになったらとても凛々しかった。

エディ・レドメインは「マリリン 7日間の恋」だけでなく、他にもいつの間にか観ている映画があります。
と言うか、観た映画に「あ、これへも出てたんだ」という状態ですけどね。

エディ・レドメインの主な出演映画は、

「ザ・デンジャラス・マインド」
「グッド・シェパード」
「美しすぎる母」
「エリザベス ゴールデン・エイジ」
「イエロー・ハンカチーフ」
「ブーリン家の姉妹」
そして、
「マリリン 7日間の恋」
「レ・ミゼラブル」

と。

なかなかおもしろいのえ出てますね。

#57870;日本未来の党が「分党」しましたね。
もうあれですわ、政治家だ何だ言う前に、「恥を知る」という言葉を知らなきゃならないですね。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」