#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;ドラマ「カラマーゾフの兄弟」第1話を観ましたが、そうですね、原作がドストエフスキーということを忘れれば、普通の民放連続ドラマよりもかなりおもしろいです。(笑)
まあどうしても「カラマーゾフの兄弟」というタイトルが付いてると、それもあまりに世界文学史上巨大な作品であるだけに、予断を持つなというのは無理です。
ただこのドラマが「カラマーゾフの兄弟」というタイトルのままであれば少なくない視聴者が原作を手にするであろうことは間違いなく、この2013年日本でドストエフスキーファンがさらに増えればドラマ放送の価値は十分あると言えます。
特にあれですよ、ドラマが無ければ生涯絶対「カラマーゾフの兄弟」と無縁だったはずの人が興味を持つ・・・実に価値あることです。

#57870;で、「カラマーゾフの兄弟」のキャスト陣ですが、安藤サクラが出てるんですね。
もう園子温「愛のむきだし」以降、映画であれテレビドラマあれ(もちろん特に「映画」ですが)、「安藤サクラ」が出ていればそこだけでもおもしろい!
もうそんな存在です、安藤サクラは。
現にほら、「カラマーゾフの兄弟」第1話でもおもしろかったでしょう、安藤サクラが映ってるシーンは?(笑)

#57870;斎藤工のガールフレンド役で高梨臨が出てるんですね。
この高梨臨、さしたる実績は無いんですが(笑)、一本印象的な映画に出てまして、それが「GOTH」。
「GOTH」の主演は本郷泰多で、「GOTH」というタイトル通りのそれっぽい展開になるんですが(笑)、テンポが緩く、ややヌルい映画になっているけれど、雰囲気は好きだった。
本郷泰多の耽美性もよく引き出していたし、その相手役として高梨臨はまずまずだったというわけです。

#57870;綾瀬はるか、西島秀俊、綾野剛「八重の桜」第2話ですが、う~ん、吉川晃司も出てるんですね。
いやあ~、鵜堂刃衛が何の用かと思いましたよ。(←映画「るろうに剣心」より 笑)
そう言えば映画「るろうに剣心」では綾野剛がなぜか「外印」でしたね。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」