#57378;強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「最高の離婚」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」
「八重の桜」

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;映画「横道世之介」も公開となり吉高由里子の姿が舞台挨拶やインタヴューの模様としてテレビでちょいちょい見られますね。
数々の映画へ出演して来た吉高由里子にとっても「横道世之介」は特別に思い入れのある一本となったようです。
ただ2月9日時点で、高知では「横道世之介」も「世界でひとつのプレイブック」も公開未定なんです。
以前も書きましたが、「世界でひとつのプレイブック」は高知だけでなく中四国全県でなかなか公開が決まりません。
「客が来ない」と見込まれれば映画は公開されない。
「客が行く」という土壌を作らねばこの傾向は加速化するばかりです。

#57870;「八重の桜」で一般のご婦人方にも人気が浸透して来た西島秀俊ですが、尋常ではない映画狂だけに尋常ではないフィルモグラフィーを誇っています。
「八重の桜」で西島秀俊にご興味を持った方々にぜひお願いしたいのは、もちろん「西島秀俊の映画を観てください」ということ。
本人はきっと言いにくいでしょうが、「テレビドラマの西島秀俊」だけを楽しんでもらうのは本意ではないはずです。
西島秀俊の出演作には映画ファンでないと理解し難いものもあるけれど、西島秀俊のファンとなったのであれば「映画ファン」にもなるべきでしょう。
多くの松本清張ファンの顰蹙は買ったようですが、比較的分かりやすいサスペンス映画と成っている「ゼロの商店」あたりは「映画の西島秀俊入門」としてお薦めです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」