#57378;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57378;

#57378;「末尾ルコ 会話芸術」
#57378;「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

#57869;ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;吉高由里子「ガリレオ」も綾野剛「空飛ぶ広報室」も始まった、と。
わたしはまだどちらも観てないのですが(笑)、観まず、すぐに!
「空飛ぶ広報室」で綾野剛とともに主演を務める新垣結衣ですが、最近ちょっと潤いに欠けると言うか、ややテレビドラマ向き過ぎになって来たのが気になります。
「恋空」の大ヒットを始め、ヒット映画にも恵まれている若手女優の一人ですからもっと豊かな女優オーラを発揮してほしいものですが。
新垣結衣の出演映画の中では、「恋するマドリ」はなかなかおもしろかった。
「フレフレ少女」も興行的にはコケたけど、悪くなかったです。

#57870;ヤンキースのイチローがねえ。
まだ開幕して10試合前後ということで成績云々言うには「気が早い」と普通ならなるところですが、なんせヤンキース、すぐに結果を求められるチームでもあるし、現に開幕直前に外野手を補強している。
4月からガンガン打てばそのシーズンはOKというわけではない。
去年のイチローは4月の滑り出しはとてもよかったけれど、オールスターまでに急降下しましたから。
それにしてもねえ。
早々とベンチに定着・・・という悪夢は避けてほしい。

#57870;ツタヤの「発掘良品」ですが、アキ・カウリスマキ監督作「ル・アーブルの靴磨き」が早くもこのシリーズとして登場しています。
かなりクセのある作風のカウリスマキ監督ですが、フランスのル・アーブルが舞台になっていて、いつもの極端なクドさが緩和されてます。
ヨーロッパで深刻な移民問題も取り上げられており、ぜひ試していただきたい一本になっています。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」