#57378;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57378;

#57378;「末尾ルコ 会話芸術」
#57378;「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

#57869;ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;テレビドラマ視聴率です。

「雲の階段」第3話9.4%、「家族ゲーム」第3話11.1%。
「ガリレオ」第3話も21.1%ということで、「月9復活!」という言葉も見かけますが、これは単に「ガリレオ」というドラマの人気があるだけで「フジテレビ月曜9時」というチャンネルの価値がどうこうという問題ではないでしょう。
もう「月9」なんていう呼び方は必要ないですね。

#57870;その「ガリレオ」ですが、吉高由里子の現代日本に於ける圧倒的な「美」を見せてくれるという点でそれだけでも十分価値の高いドラマとなっています。
毎回ゲストが登場するのは他の民放地上波ドラマと同様ですが、「ガリレオ」の場合は今のところとても分かりやすい形で登場していますね。
さすがに第1話の大沢たかおのような大物が毎週というわけには行きませんがそれなりに楽しめる。
「ガリレオ」ゲストは第2話が川口春奈、第3話が大島優子、第4話が田辺誠一となっています。
第2話、第3話に登場した川口春奈と大島優子ですが、どう感じました?
わたしは基本的に「AKB48とそれに準ずるもの」に対しては批判派ですが、ここはその意識をひとまず置いておきましょう。
たまたま連続して出演したから比較しているんですが、川口春奈と大島優子の二人、演技力、あるいは女優としてのクオリティをどう見ますか?
もちろんどんな俳優でも出演作により評価が変わる場合があります。
今回のドラマ「ガリレオ」ゲストとして川口春奈、大島優子を比較した場合どのような違いを感じるか、です。

わたしの見方をシンプルに言えば、容姿では川口春奈がかなり優位だけれど、演技力は大島優子が現時点ではずっと上である、です。
詳しくはまた後日書くこともあるでしょう。

(注 俳優の演技力などに関して書くとたまに幼稚な「なんちゃって反論」のようなコメントが来ますが、少なくともまともな映画を「1000本以上」は観てから反論を検討してください。書かれた文を少し読んだだけで知的レベルや鑑賞経験不足はすぐに分かりますよ。礼を失したコメント、次元の低過ぎるコメントなどは即座に削除しております)


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」