#57378;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57378;

#57378;「末尾ルコ 会話芸術」
#57378;「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

#57869;ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

#57870;「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
#57870;俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」も今週は第6話ですね。
第5話も観応えありましたがやはり二階堂ふみの出番が少ないと物足りなさを感じます。
なにせわたしたちは既に何度か満島ひかりと二階堂ふみの最高に刺激的な激突を観ているわけですから。
第6話は「満島ひかりが田中裕子に子を預かってほしいと頼む→田中裕子拒否→なぜか二階堂ふみが同意」というあらすじです。
二階堂ふみの意図は何なのか?
田中裕子はどう出るか?
二階堂ふみと満島ひかりの焼け付くような激突をまた観ることが出来るのか?
もっともやたらと激突させればいいというものでもない。
この二人に相応しい脚本と演出で、ということにもちろんなります。
今のところはその点ばっちりなんですよ、「Woman」は。
二階堂ふみと谷村美月の激突も実現させてほしいですね。

#57870;「スマップスマップ」の満島ひかり、綾野剛はご覧になりましたか?
綾野剛の話し方は若い人たちに見習ってほしいんです。
もちろん単に真似しても同じようにはならない。
生き方、知性、表現力など様々な要素が揃わないとあんな話し方は出来ません。
それは例えばフランスの素敵な女優の服装だけ真似ても上手く行かないのと同じです。

#57870;映画「るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編」のキャストですね。
四乃森蒼紫=伊勢谷友介というのはどうか?
伊勢谷友介という俳優は文句なしですが、四乃森蒼紫というイメージでは本来ない。
もっともわたし、四乃森蒼紫は続編に出さないんじゃないかとも想像してたんですが、出るんですね~。
そうなると日本の映画で話をどう捌くのか?
志々雄真実の十本刀を「五本刀」くらいにするか?
脚本はだいたい出来あがってるでしょうが、わたしの好きな登場人物は削ってほしくない。(笑)
「るろうに剣心」でわたしの好きな登場人物が誰かはまた後日。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」