#57378;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57378;

#57378;「末尾ルコ 会話芸術」
#57378;「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

#57869;ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

#57870;「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
#57870;俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;あなたは「好きな女優は?」「必ず観たい女優は?」と問われて何人名前が出て来ますか?

日本人女優なら、わたしは「今」ならですね、

まず第一に、
二階堂ふみ 寺島しのぶ 満島ひかり 安藤サクラ 

次に、
吉高由里子 吉永小百合 真木よう子 尾野真千子 北川景子 深津絵里 松たか子 蒼井優 宮崎あおい

吉高由里子、宮崎あおいはこのところの出演作品がやや温いです。

#57870;「週刊文春」では「嫌いな女優」1位に泉ピン子、2位に剛力彩芽がランクインしていましたが、わたしも「嫌いな女優」ないし「観たくない女優」がいなくもありません。
いろいろ差し障りもあるかもしれませんが、それについてもまた後日書いてみましょう。

#57870;尾野真千子、森山未來「夫婦善哉」第1話を観ました。
当時の大阪の雰囲気とかまずまず楽しめはしましたが、「ダメ男」に惚れ抜く女の話というのは本当はわたしはのれないですね、正直なところ。
まあそれは原作がそうなのだから仕方ないとして、「夫婦善哉」は主演二人を中心とした俳優たちのパフォーマンスを楽しみたいですね。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」