#57378;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57378;

#57378;「末尾ルコ 会話芸術」
#57378;「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

〈「言葉」による革命〉はさらに「ボキャブラリー強化」に力を入れる。井川遥、斎藤工「ガラスの家」藤本隆宏演じるマッチョな財務省主計局長。

#57378;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57378;

#57378;「末尾ルコ 会話芸術」
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「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

#57870;俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は「日本人のボキャブラリー強化」に力を入れて行きます。

親の語彙(ボキャブラリー)が貧困であれば子の語彙も貧困になる確率は大きく上昇します。
ボキャブラリーの貧困な人はボキャブラリーの貧困な友人が多くなる。

ボキャブラリーの貧困は人生や仕事の貧困に直結します。

※一人一人が「豊かなボキャブラリー」を志すことは日本人にとって「義務」と言って差し支えないほど重要です。

※メルマガ、「カフェサロン」により一層のボキャブラリー強化方法論、訓練を提供。
当ブログ記事に於いても、「ボキャブラリー強化」の助けとなる記事を増やすとともに、その他の記事も「ボキャブラリー強化」に配慮した文章を多くします。

あなたは「ボキャブラリー強化」することは〈「言葉」による革命〉へ参加することとなり、それは日本をよき方向へ進める力となるのです。

#57870;井川遥、斎藤工「ガラスの家」で井川遥の夫であり斎藤工の父の役を担っている藤本隆宏のキャラクター設定が、単純化しているとはいえマッチョで権威主義的な男、つまり隠しようのない猛烈な男尊女卑思考を持った男となっており興味深いです。
ま、要するに、「こんな男に騙されるな」という一つの例として見ることもできる。
藤本隆宏演じる男のキャラクターは、

1、 財務省主計局長である。(笑)
2、 妻の名を「ちゃん付け」で呼ぶ。
3、 妻に対して「ここぞ」という時に完璧命令口調となる。
4、 息子に対してまともにコミュニケーションを取ろうとせず、自分に対して反発し始めると「敵」と見做す。

など。

このテの男は債務翔主計局長(笑)でなくてもごまんといますね。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」