#57868;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57868;

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「悪魔オリガ・スミルノワと室戸岬の日の出」篇。

オリガ・スミルノワはきっと半分悪魔だから、
だから憎む人もいる
きっとそうなのだろうね

ぼくはかつて見た
室戸岬からの日の出を
思い出しもせずに考えていたのさ

オリガ・スミルノワはきっと半分悪魔だから、
だから憎む人もいる
きっとそうなのだろうね

ぼくはかつて見た
室戸岬からの日の出を
思い出しもせずに考えていたのさ

●映画鑑賞で「人間力」を上げることはできるのです!

※2015年2月6日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

さてですね。
「芸術文化を疎かにする国はいずれ滅びる」
をモットーに、今日もグバッと行きましょう。
「人間力」という言葉・概念がありますが、「人間力を上げたくない」という人はそうはいないでしょう。
〈「言葉」による革命〉の大きな目標は「できるだけ多くの人々の人間力を上げる」ということですが、その方法論の一つとして「映画鑑賞」を挙げています。
と来れば、
「え?映画好きだけど全然人間力高くない人知ってるよ!」
と反論する方もいるでしょう。
確かに。
しかしそうした人たちは残念ながら、映画作品の咀嚼・消化が不十分なのです。

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~「崖っぷちの男」、窓から身を乗り出すエリザベス・バンクス。

「崖っぷちの男」という映画がありまして、監督はアスガー・レス 、出演者はサム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、そしてエド・ハリスも出ています。
ある男がNYの高級ホテルの21階で「飛び降りるぞ~」という騒ぎを起こしている。
なぜだ?
実は…。
というストーリー。
「サスペンス」という言葉。
画もおもしろく、俳優の配置もいい。
サム・ワーシントンが21階の窓の外の縁で「飛び降りるぞ~、飛び降りるぞ~」と威嚇している。
交渉人役のエリザベス・バンクスが窓から小半身を出して説得にかかる。
ポスターにもなっていたその画がなんともインパクトが強く、おもしろいんです。

※映画ビギナーのあなたへ
映画はまず、「映像を楽しめるか否か」です。

#57870;マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。