●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)はレインコートを着用も、わたしは車の昇降で濡れてしまう。(最高の介護を超えるべく)

どうも、「母連れ狼」と自ら名乗る末尾ルコ、あるいはアルベールと呼んでいただいてもかまいません。
要介護度3の我が母(うたちゃん 仮名)の好きな日本人若手俳優は、
間宮祥太朗
横浜流星
北村匠海
中村倫也などなどです。

・・・

でもいつも思うんだけれど、雨が降っていると車の乗り降りでどうしたって濡れちゃいます。
大雨だとびしょびしょになっちゃいますよね、実際。
こういう困ったことを防ぐ発明、考案してくれないのかね、世界の超一流科学者たちは。

といった前日を受けてのその日、予報では雨が上がっているはずの朝からの雨に、行先は屋根付き駐輪場スペース、つまり立体駐車場のあるイオン高知にしようかなと思案したが、しばし雨雲レーダーをチェックし続けていると、1時間内外で雨雲は概ね去っていくとの予報である。
(これならどうにか蔦屋書店でいいか)と思い直し、しかし前日と違って万端レインコートも着用することにした。

雨はどうにか小降りから止む方向へと進み、無難に蔦屋書店内へ到達。
しかし天気予報、もちっとしっかりせえ!
でもおそらくわたしが子どものころよりも精度、上がってるんでしょうね、天気予報。

天気予報、わたしもうずっと、毎日しょっちゅうチェックしているんです。
その理由の一つは、夏場や冬場の電気料金が気になること。
暑さ寒さが厳しいと、電気料金も必然的に上昇しますからね。
母(うたちゃん)退院後は雨がとても気になる。
車椅子を押す生活ですから、大雨だと屋根付き駐車場がある場所へしか行けません。
最寄りだとイオン高知のみということになります。