「ラブシャッフル」第9回である。
ああ・・・
感想はこのくらい。
もう一つ。
吉高由里子とDAIGOが同じ画面に収まるのは許しがたい。
ところで「マダムフィガロ」の3月20日号で
何人かのフランス女優にインタビューしていた。
わたしは正直言うと、
ジェーン・バーキンに対する注目は過大評価だと思う。
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」は画期的な映画だが、
それはセルジュ・ゲンスブールの成したもの。
ジェーン・バーキンは、
シンガーとしても女優としても、
とりたててどうこういうほどの人ではない。
「マダムフィガロ」に載っていた他の女優は掛け値なしである。
イザベル・ユペール、ジュリエット・ビノシュ、サンドリーヌ・ボネール。
表紙はイザベル・ユペールだ。
そもそもこのような素晴らしい女優たちの特集を
映画雑誌ではなく、
女性ファッション誌が組むこと自体、
日本の映画雑誌の脆弱さを表している。
それはともかく、
よくぞこれだけのメンバーを一度の特集で揃えたものだ。
とりわけイザベル・ユペールは、
現在世界で最も偉大な女優だと断言できる。
わたしは、
吉高由里子を始め、
日本の才能ある若手女優は
すべてイザベル・ユペールの主要作品を観るべきだと思う。
この話題、続けよう。
ああ・・・
感想はこのくらい。
もう一つ。
吉高由里子とDAIGOが同じ画面に収まるのは許しがたい。
ところで「マダムフィガロ」の3月20日号で
何人かのフランス女優にインタビューしていた。
わたしは正直言うと、
ジェーン・バーキンに対する注目は過大評価だと思う。
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」は画期的な映画だが、
それはセルジュ・ゲンスブールの成したもの。
ジェーン・バーキンは、
シンガーとしても女優としても、
とりたててどうこういうほどの人ではない。
「マダムフィガロ」に載っていた他の女優は掛け値なしである。
イザベル・ユペール、ジュリエット・ビノシュ、サンドリーヌ・ボネール。
表紙はイザベル・ユペールだ。
そもそもこのような素晴らしい女優たちの特集を
映画雑誌ではなく、
女性ファッション誌が組むこと自体、
日本の映画雑誌の脆弱さを表している。
それはともかく、
よくぞこれだけのメンバーを一度の特集で揃えたものだ。
とりわけイザベル・ユペールは、
現在世界で最も偉大な女優だと断言できる。
わたしは、
吉高由里子を始め、
日本の才能ある若手女優は
すべてイザベル・ユペールの主要作品を観るべきだと思う。
この話題、続けよう。