「恋して悪魔」の第2話7.5%だ。
ちなみに「メイド刑事」第3話は9.4%である。
なんか、笑える・・。(微笑)

大河ドラマ「龍馬伝」に龍馬の妻役で真木よう子出演するそうだが・・
この「大河ドラマ」というやつ、実はわたしはまったくダメである。
敬愛する宮崎あおいの「篤姫」でさえ、ほとんど観ることはなかった。
なにせドラマは1年間毎週続く。
登場人物がやたらと多く、もちろん枝葉のエピソードも多い。
NHKで午後8時から放送するものだから、当然話の基調は「きれいごと」だ。
しかも毎週無理に盛り上げようとする。
けれどどんな俳優が出ても、芝居はすべて明朗な「NHK芝居」だ。
・・・
正直言えば、大河ドラマを「イベント的」に毎年多くの俳優を出演させて制作することは、日本文化の足を引っ張っているとさえ感じている。
真木よう子は大好きな女優の一人だけに、ため息の一つも出るわけだ。
まあ万一吉高由里子が主演なんてことが起こったら(起こってほしくない×100以上だが)、おもしろくなくても我慢して観るが・・。

さて吉高由里子の誕生日が7月22日。
そこで7月22日が誕生日の人を調べて、「さすが素晴らしい人が生まれる日は共通している」という流れにしようと思ったが、そうは甘くなかった。
一般的にも知られている有名どころで、江本孟紀、内村光良、アダム・クーパー・・。
わたしはこの3人、ぜんぶダメである。ああ・・・。