#57378;「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉#57378;

#57378;「末尾ルコ 会話芸術」
#57378;「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

#57869;ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

#57870;現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

#57870;テレビドラマ視聴率ですが、「空飛ぶ広報室」第2話13.5%、「八重の桜」 第16話13.8%。

あ、それと吉高由里子「ガリレオ」第2話は20.5%。

#57870;「ガリレオ」第2話ですが、ダウジングがテーマになっていましたね。
川口春奈が振り子を愛用していてそれが占いの役割を果たしている。
手や腕を動かしていないはずなのに振り子が振れ始め、川口春奈に重要なお告げをする。
その謎は?
というあらすじでしたが、これってわたしも小学生時代にやっててすぐに「謎」の答えが分かりました。(笑)
確かに見た目は手も腕も動かしてないんですが、筋肉は微細な動きを指先に伝えているんですね。
ちょっとした振動にでもデリケートな糸は反応し、しかも持っている当人の「希望」通りの方向へ振れ始める。
小学生のわたしでも(あ、手は動いてないけど筋肉の振動は伝わっているな)と分かりました。
あまりにも簡単な話だから、「ガリレオ」第2話では「別の解答」が用意されているのかなと思って観ていたら、そのまんま!(笑)

#57870;吉高由里子「ガリレオ」の一番いいところは「吉高由里子を映画的に映している」点です。
すべてのシーンではないけれど、多くのシーンで濃厚な映像を持って吉高由里子の美を捉えようとしている。
テレビドラマとしては上出来の部類で、吉高由里子のシーンだけでも観る価値ありというところです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」