●忘れた頃に、ソネブロメンテナンスが!&ある意味有効な「タイガーマスク」の信念、

末尾ルコ「人生を戦い抜き、知性と感性を鍛えるレッスン」

ソネブロシステムメンテナンスなんて、そんな存在忘れていたし。
しかしそういうの、忘れた頃にやってくるものなのか?
けれど今回は「2回に渡る」って、まあ別に文句は言いませんが。
ただ、1回目の2017年1月16日(月) 午前2時 ~ 午前5時は3時間だからいいとして、
2回目の2017年1月17日(火) 午前1時~午前11時の「10時間」は長い!

閑話休題。

人間、大人になると(笑)万全の体調なんて滅多にないもんですがな。
どこか痛かったり、どうもだるかったり・・・なにせわたし、2016年に2回も捻挫するという大歩危、いや大ぼけぶりを発揮したわけですがな。
しかしタイガーマスクは傷だらけでいつもより激しい練習をするのである。
弟子が「怪我してるときくらいは休んだら」的なことを言うと、
「ばかもん!」と一喝!
そして次のような意味の名言を叫ぶ。

「怪我している時に激しく練習すれば、他の部分が鍛えられて怪我の治りも早くなる。怪我している時こそいつもより激しい練習をするのがレスラーガッツだ!」(要約)

ふ~む。
この言葉を丸ごと鵜呑みにするのは危険だが、特に「心の持ち方」として一理もニ理もあるなと感じる今日この頃である。