●「MOW」の「ダブルフロマージュ」感想と、高知にも「rive gauche」という事実。

末尾ルコ「食で知性と感性を鍛えるレッスン」

ほぼ毎日「アイス」を食べているわたしである。
しかも「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」と絶妙のバランスで食べ分けることを旨としている。
そして森永乳業の「MOW」は食する頻度の高いアイスの一つである。
この前、「MOW」の「ダブルフロマージュ」を食べた。
「ベイクドチーズ風アイスとレアチーズ風アイスという2種類の味を楽しめる」のだそうである。
別に「ダブルチーズ」にすればいいのに、わざわざフランス語≪フロマージュ≫などと名付けるところがまるで高知に点在するカフェや美容院のようである。
そう言えば、わたしの家からさほど離れてない場所にm「rive gauche」なる名を冠した美容院があるが、(高知に「rive gauche」かあ・・・。ふうう)と感じなくもないのである。

さて「MOW」の「ダブルフロマージュ」、すっきりと美味しかったのであるが、「ベイクドチーズ風アイスとレアチーズ風アイスという2種類の味を楽しめる」というコンセプトを知ってから食べたら、(なるほど!)と感じたかもしれないのである。