SSブログ

「ポテトチップス 四季ポテト はましお味」に驚愕 [ルコ(アルベール)的グルメ]

わたしはいわゆるグルメではありませんが・・毎日何かを食べて生きています。
そんなわたしの「食べ物」に対するエッセーです。

わたしはポテトチップスのフレーバーに関して「うす塩」に勝るものはないと考えています。
うす塩味こそポテト本来の旨みをフルに発揮させるものだと。
カルビー始め、各メーカーがいろいろなフレーバーを発売し、好奇心に負けて試してみることはあるけれど、結局は「うす塩」のうまさを再認識するという結果に終わるのが常です。
ところが最近、スーパーでカルビーの「ポテトチップス 四季ポテト はましお味」というのを目に止めました。
わたしは思ったのです。(ほほう、「はましお」というくらいだから、もちろん塩味で、浜の野趣も味わえるのだろうな)
そして買ってみました。食べてみました。
確かに「塩味」はしましたが・・なにか妙に舌に残る味も含まれています。
(これはいったい・・)
いささか動揺したわたしは改めて袋を見ました。するとそこには「はまぐり」の旨みがほんのりするという旨が書かれてあったのです。
わたしはひと言つぶやきました。
「はまぐりの味・・いらねえよ・・」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0