SSブログ

「笑っていいとも!SP」吉高由里子の「気まずい瞬間」。「JIN」初回2時間スペシャル視聴率16.5% [吉高由里子]

「笑っていいとも!SP」で各番組チームがそれぞれ「気まずい瞬間」というビデオで優劣を競うという企画があったが、吉高由里子の「気まずい瞬間」がまず高評価(笑)を受けた。
ビデオに出演していたのは吉高由里子、小栗旬、水嶋ヒロ、勝地涼の4人。
内容は、家族団欒でテレビを観ているときに「多少エロな映像」が出たときの気まずさという内容。
吉高由里子が娘、父親が小栗旬で母親が水嶋ヒロ、息子が勝地涼である。
で、このビデオ、おもしろかったかと言えば、特にそんなことはない。
ヒゲ面の水嶋ヒロでスタジオの笑いが聞こえてきたが(本当の笑かどうかは不明)、実際問題、これだけでは笑えない。
唯一頑張っていたのが「少年メリケンサック」で見事な爆笑演技を披露した勝地涼。
ちょっとした所作や表情もツボを心得ている。
反対に何をやっているか分からなかったのが小栗旬。
笑いをとろうと何かしていたのか、それとも敢えて何もしないところに「おかしさ」を出そうとしたのか・・。
まったく意味不明の表情をしていた。
これが「何かしている」という状態であれば、「東京DOGS」の「笑い」に暗雲が垂れこめる(笑)。

映画並み豪華キャストで話題(?)のTBS「JIN」。
今までも書いていると思うが、わたしはドラマの「2時間枠引き伸ばし」が好きではない。
映画と比較して(比較すべきではないが)、あらゆる意味でクオリティの低いテレビドラマを1時間枠以上も観ると必ず途中でダレるからだ。
ただ、「JIN」はとりあえず最後まで観続けることができた。
内容については後日触れよう。
視聴率は視聴率16.5%だった。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

ぱる

JINの1回目、私は途中から見ました
けっこう引き込まれる内容で面白かったと思います
今後どう展開していくのでしょうか
by ぱる (2009-10-16 20:48) 

末尾ルコ(アルベール)

ぱる様

コメントありがとうございました。
今後はぜひ綾瀬はるかに活躍してほしいですね。

                       末尾ルコ(アルベール)

by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1