SSブログ

小説 瑛次、神秘のアンチエイジング 54 夫の存在 [小説 瑛次、神秘のアンチエイジング]

瑛次は最初、良子に夫はいないと思っていた。
付き合い始めたときには良子を30前くらいに思っていたし、まったく生活臭のしない彼女から「家庭」を想像することはできなかった。
しかし「できなかった」というのは瑛次の甘い性格にも由来する。
本人も自覚するほど、瑛次の性格は「甘い」。
いつまでも自分中心で世界が回っていると感じている節がある。
(おれを中心に世界は回ってないぞ)と自分に言い聞かせても、ものごとの受け取り方が「自分に都合のいいような」形になってしまう。
魅力的な女を見れば、(恋人か夫がいるだろうな)と想像するのが普通なのだろうが、瑛次はまずそうは考えない。

※この作品の中には現実のアンチエイジング方法や健康法などが出てきますが、その作品中で言及される効果などに関してはあくまで小説上のできごと、つまりフィクションであるとお考えください。
実際の効果には、個人差などがあるものだと思われます。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

rain

nice!&ご訪問
有難うございました。
私も小説をよく書いてます。
by rain (2009-10-28 20:54) 

末尾ルコ(アルベール)

rain様

また訪問させていただきます。
これからもよろしく。

                        ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0