SSブログ

パリジャン、フェノンとアメリカ人ビルに「アダムスキー型UFO」について尋ねてみた。 [生と死のためのアート]

フェノン(仮名)に「アダムスキー型UFOって、知ってる」と尋ねてみた。
前から興味があったんだ。
フェノンは「ビヤンシュー(もちろん)、知っている」と答えた。
これはちょっと意外だった。
アメリカ人の友人ビル(仮名)に尋ねると「知らない」と答えたんだ。

ぼくはアダムスキー型UFOを、ひょっとしたら「日本だけで有名」な話かもと思っていた。
なにせ「日本だけで有名」なものは多いから。

しかもアダムスキー型UFOなんて、いかにもアメリカ風。
それがパリジャンは知っていて、アメリカ人は知らないというのが。
もちろんこの二人に尋ねただけだから、2つの国の人たち全体的にはどのくらい知られているかは分からない。

ひょっとしてジェネレーションギャップかもと思ったりもする。
ビルはフェノンよりも10歳若い
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

cjlewis

例えばコンピュータとかって、
ヨーロッパは意外に遅れていますよね。
2002年、ちょっとだけロンドンに住んでいたとき、
私の知る限り、一般家庭のインターネット接続は、
まだピ〜ヒョロロ〜が普通で、
街のネットカフェが大繁盛してました。
(今の日本みたいに寝泊まり目的ではなく)
当時、東京の我が家はすでに普通にADSLでしたから、
かなりびっくりしました。。。
by cjlewis (2010-05-15 02:27) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

あ、それはあるかもしれませんね。
その「遅れ具合」がよいという部分もあるのでしょうが。

UFOとフランスってあまり結び付かなかったんですが、アダムスキーの名は日本の「ムー」限定ではなかったようです。(笑)
フェノンはUFOに関しても持論(笑)を持っていたのが可笑しかったです。
機会があれば彼の持論も記事にしてみます。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-15 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0