SSブログ

8月になったばかりの日と高木ブー [ルコ(アルベール)のスゴイ「ギャグ」]

8月に入ったある日のこと。
わたしは図書館へ行った。
そして10冊ほど本を借りた。
いつものことだ。
それだけのことだ。
しかしその日はいつものことではない出来事もあった。

わたしの後に本を借りた男。
立った1冊の本を借りて行った。
それが「高木ブーの楽しくウクレレ」。
その1冊だけを、大事そうに借りて帰った。

それだけのことだ。
それだけの。
ある8月の日の・・。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

miyukimono

どんな男性だったのか、
「高木ブー」的な人か、あるいは「初老の紳士」的な人か、
ちょっと気になります☆
予想としては。。「定年後をエンジョイしようとしてるオジサン」かな?
by miyukimono (2010-08-06 00:57) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

40~50くらいの、普通の中年男性でしたね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-06 05:21) 

paddies

夏の昼下がり・・・光景が浮かびます!
by paddies (2010-08-06 06:18) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

おお!光景を浮かべてくださって!(笑)

                   RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-06 08:48) 

ねこじたん

家に帰ったら楽しくウクレレ弾くんだろうな

あ おいらのウクレレどこにしまったかなぁ~?
by ねこじたん (2010-08-06 08:48) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ウクレレ持ってるんですね!
ひょっとして同じ本も・・(笑)

                    RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-06 16:24) 

スマイル

私も図書館では、10冊借りるのが通常です。
1冊だけなんて考えられません。
その方にとっては、「高木ブーの楽しくウクレレ」だけが
今必要だったのですね~

by スマイル (2010-08-06 17:08) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

「1冊」だけというのが奇妙な味わいをもたらしていました(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0