SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 11 [ルコ美醜悪学]

悪徳も無礼も無神経も人間が地球に存在する以上無くなりはしない。無くなることを期待してもいけないし、完全に無くそうなどと妄想することが逆に「悪」となることは歴史が証明している。しかし・・、

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

nano

美徳や礼儀も盾にすれば、平気で人を責める
武器になりますからね? とは言え、理想は
捨てられませんねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-09 08:13) 

ねこじたん

少なくはしたいですね
けどどこかに事を荒立てたい人っているもんで…

みんな同じだと機械だし…
これまた難しい
by ねこじたん (2010-08-09 09:04) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

理想は絶対必要です。
それをどう現実の中で生かしていくか・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 09:47) 

cjlewis

しかし、、、?
by cjlewis (2010-08-09 10:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうなんですよね。
で、さらに考えを進めるのです!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 10:41) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

長くなるとあれなので、項を改めるだけでございます。(^_-)-☆

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 10:50) 

スマイル

>無くなりはしない。無くなることを期待してもいけないし
そこを知った上で、無くす方向へは進みたいと思います。
理想に向かうのも闇雲では、怖い結末に行きかねませんから~
by スマイル (2010-08-09 11:09) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

そうですね。
「なくならない」、だから「このままでいい」とはなりません。
「このままでいい」という人たちが多すぎますものね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 13:24) 

FUCKINTOSH66

大げさかもしれませんが、人類ってホントにそろそろ終わりなんじゃない? とか終った方が宇宙のためかも?と思うようなことがたくさんありますー。

by FUCKINTOSH66 (2010-08-09 14:13) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

なるほど・・。
「人類」のすべてを愛するというのも無理だというのが、わたしも正直思います。
絶対愛せない人たちも多い・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 17:52) 

teddy0905

誰もが自分自身は問題なく、悪徳が美徳の如く振舞いますな!
悪礼も自分のことは全て許されるんですな~!
 あえて、美徳、仁、義、礼、なぞを目の当たりにすると「悪」になるお方の多いこと!
 
by teddy0905 (2010-08-09 20:37) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

「悪」も確固たるスタイルがあれば魅力的な場合もありますが、世の中の小悪党にはもちろんスタイルなどあるはずもなく・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-10 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0