SSブログ

スヴェトラーナとアルベールと宇宙と地球  バトン進行中(^_-) [生と死のためのアート]

あらゆることを二人で経験して来たスヴェトラーナとアルベールだったが、これほどまでに美しいオーロラは初めて見るのだった。
「ここは地球なの、アルベール?」
「地球さ、スヴェトラーナ。でも地球であるということは宇宙なんだ」
「宇宙・・。ああ、ここは宇宙なのね、アルベール!」
「宇宙さ、宇宙なんだよ!スヴェトラーナ!」
アルベールは不思議なことを思い出した。
かつてレプリカントが「ブレード・ランナー」デッカードを追いつめ、しかし自らの最期を悟って口にした言葉。
確かこんな言葉だった気がする。
「タンホイザーゲートのオーロラ」

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

スマイル

>タンホイザーゲートのオーロラ
オリオン座のそばで燃えた宇宙船のことですか?
なんだか凄いことを思い出しちゃったのですね・・・

by スマイル (2010-08-11 10:02) 

cjlewis

最期、、、になるはずないですよねえ。
by cjlewis (2010-08-11 10:05) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

そうなんですよお~。
と言うか、何と申しましょうか・・。(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-11 10:43) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

もちろん・・なりません(笑)

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0