SSブログ

機械の反乱とバッテリーと、失われた8000円! [生と死のためのアート]

しかしわたしの抵抗は長く続かなかった。
「簡単にバッテリーなど換えてたまるものか」
そう決意し、「機械の反乱」に対するレジスタンスを開始したわたしだったが、決意した2,3日後、車のキーを回すと「くふん」という音がするだけでエンジンは全く動き出す気配がない。
その日、その時、わたしのレジスタンスはひとまず終戦を迎えたのだ。
バッテリー交換に8000円。
「8000円か・・」
夏の高い空にとんびが舞っている。
わたしはつぶやいた。
「君たちは自由だね」
そして想いは「8000円あったらできたこと」へと自然と向かうのだ。
(8000円あれば・・、愛する女性とフレンチディナー、映画館サービスデイなら8回分、80円のポテトチップスであれば100袋・・)
しかし小さなバッテリーという名の箱になった8000円は、もう帰って来ない・・。
そんな夏の日。

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 12

zak

なかなか反乱軍も
頑固ですなぁ・・
by zak (2010-08-15 18:02) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。
今、赤とんぼをよく見ます~
by green_blue_sky (2010-08-15 19:26) 

teddy0905

良かったですね~~!!
この時期のバッテリ~~上り!!
大変多いんですよ!
 とにかく何はともあれ!
直ってよかったです!!
by teddy0905 (2010-08-15 19:39) 

miyukimono

パソコンといい車といい、本当に機械という奴らは、
時折、反乱を起こしますからね。。。☆
ところで、ルコ様が車の運転とは、、想定外です(どんなイメージ?^^;)

by miyukimono (2010-08-15 22:34) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

負けません!
おっと、もう負けたか(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 23:06) 

末尾ルコ(アルベール)

green_blue_sky様

早くよくなるといいですね!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 23:10) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

いつもありがとうございます!
teddy0905様のお言葉、心強いです!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 23:26) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

え?
車を運転しないって、どんなイメージ??(・。・;
普通に運転します、わたし♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 23:47) 

しまみ

バッテリー交換の宣告はショックですね(^^;
私は地方に住んでいた頃、古い中古車に乗っていたのですが、同じくJAFの人にバッテリー自体が古くてダメだと言われてしまいました。「今とりあえずちょっと走れるくらいに応急処置しますから、このまますぐにバッテリー交換しに行った方がいいですよ」と、レジスタンスの余地もなくあっさり敗北しました。
by しまみ (2010-08-15 23:49) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

いや~~、ショックですよ。
車ってちょっとしたことがある程度の価格になりますね。
しかもそんなこと出費計画に入ってないから余計に・・・。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-16 01:14) 

ねこじたん

210円のハイボールが38杯…
by ねこじたん (2010-08-16 08:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

思いだすと・・ツライっす(・。・;

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0