SSブログ

殺気!「歸國(きこく)」のビートたけしとARATA。花王「エッセンシャル」で、吉高由里子、佐々木希と共演。 [吉高由里子]

「歸國(きこく)」のビートたけしを見て、改めて「凄い人だな」と再認識した。
黙っているだけで迫って来るのだ。
人生そのものが迫って来る。
そして思想、哀しみ、怒り・・あらゆるものが無言のたけしの表情から迫って来る。
これは「たけしでないと無理だな」・・本当にそう感じた。
加えれば「殺気」という言葉が出る。
吉高由里子に関して「殺気」という言葉をよく使ったが、「歸國(きこく)」の中で殺気を感じさせてくれたのが、たけしとARATAだ。
わたしの中では「殺気」を感じさせてくれる表現者は最上位に位置する。

吉高由里子がCMで佐々木希と共演する。(笑)
花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」の新CMだというが、現代日本最高の女優の一人、吉高由里子と、現代日本最高に美形のトンデモ女優(になりつつある)、佐々木希のアンバランスな共演は見もの・・かも。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 6

pandan

歸國(きこく)ますますはじめから観てみたくなりました。
CMきになりますね★
by pandan (2010-08-17 06:23) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

CM、なんでビビアン・スーなんでしょうね(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-17 07:39) 

ねこじたん

たけしは オーラありますね~

でっかい人だなぁって思います
by ねこじたん (2010-08-17 09:04) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

こうして他の俳優と比較すると、ダントツなんですよね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-17 09:48) 

cjlewis

歸國は見ていないのですが、
最近、たけしがフランスで本出しましたよね。
(日本で出さないとこが、たけしってわかってるなと思いましたが)
その内容の一部がネットで紹介されていましたが、
あのバイク事故以来、いつ死んでもいいと思っているそうです。
今日死ぬって言われても、普通に仕事してられるって。
すごいなあと思いました。
by cjlewis (2010-08-17 10:20) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

たけしの本の一部が紹介されていたのを見ましたが、納得できる話がやはり多いですね。
現代日本の文化的貧困に関してはかなり怒りがあるようです。
同じく寺島しのぶも日本の現状には大きな怒りを持っていますね。

たけしの「死生観」というのは、とても真っ当だと思います。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-17 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0